ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

大事に長く使われてきた商品を見るととってもうれしくなるんです

   


まちのでんきやさんであります「ようでん」は店内に商品の展示もありますが、数的には少ない方です。

ようでん店内

 

なのでお客様が欲しい商品はカタログを見ていただいて注文することが圧倒的に多い。

 

こんにちはー。調理家電のことならお任せ下さい♪ようでんのヨメ忍です。

 

今日ご来店されたこちらのお客さまはもう軽く20年越えのレンジが最近調子悪くなり買い替えをご希望でした。
(かなり年数経っているので本音としてはもう使用しないほうが安全)

カタログを見ながら今まで使っていたものとそんなに変わらないモデルを一緒にご検討しました。

お客様が持参された今ご使用中のレンジの取説はきれいにカバーがかけられ大切に保管されていまして状態がすこぶるイイ!!これには驚いたー。たいてい取説なんてものはどこかに紛失してしまうものの代表です(笑)あれ、わたしだけ?

こちらの掃除機も15年選手

祐次社長が感激しながら撮影しているこちらの掃除機も別のお客様が大切にお使いいただいたもの。
この持ち主も取説をちゃんと保管されていました。すばらしーーー!

 

たまにこうやって大事に使われてきた商品を見るととってもうれしくなるんですよね。
もう部品も供給されなくなってしまったような年数の経った商品ですけど、そのご家庭で毎日のように使われてきた歴史があって。
たかが家電ですけど思い入れも深くなります、年数たつごとに。
そしてまた、次の買い替え先を当店にしてくれることに感謝です。

壊れたから次のを買う。

そんな単純なことであり、一方でそうじゃない。
そのご家庭の歴史と共にあった家電はある意味家族。大げさかもしれないけど、毎日に寄り添って来た家電は家族。いないと困るでしょ?

だからこんな風に大切に使ってきてくださったお客様の次の新しい家電選びのお手伝いができてなんだかうれしかったのでした。

 

そんなことを思いながら試作で焼いたナンを頬張る午後のひととき。。。

試食も大事なお仕事ですっ!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です