YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

大事に長く使われてきた商品を見るととってもうれしくなるんです

まちのでんきやさんであります「ようでん」は店内に商品の展示もありますが、数的には少ない方です。

ようでん店内

 

なのでお客様が欲しい商品はカタログを見ていただいて注文することが圧倒的に多い。

 

こんにちはー。調理家電のことならお任せ下さい♪ようでんのヨメ忍です。

 

今日ご来店されたこちらのお客さまはもう軽く20年越えのレンジが最近調子悪くなり買い替えをご希望でした。
(かなり年数経っているので本音としてはもう使用しないほうが安全)

カタログを見ながら今まで使っていたものとそんなに変わらないモデルを一緒にご検討しました。

お客様が持参された今ご使用中のレンジの取説はきれいにカバーがかけられ大切に保管されていまして状態がすこぶるイイ!!これには驚いたー。たいてい取説なんてものはどこかに紛失してしまうものの代表です(笑)あれ、わたしだけ?

こちらの掃除機も15年選手

祐次社長が感激しながら撮影しているこちらの掃除機も別のお客様が大切にお使いいただいたもの。
この持ち主も取説をちゃんと保管されていました。すばらしーーー!

 

たまにこうやって大事に使われてきた商品を見るととってもうれしくなるんですよね。
もう部品も供給されなくなってしまったような年数の経った商品ですけど、そのご家庭で毎日のように使われてきた歴史があって。
たかが家電ですけど思い入れも深くなります、年数たつごとに。
そしてまた、次の買い替え先を当店にしてくれることに感謝です。

壊れたから次のを買う。

そんな単純なことであり、一方でそうじゃない。
そのご家庭の歴史と共にあった家電はある意味家族。大げさかもしれないけど、毎日に寄り添って来た家電は家族。いないと困るでしょ?

だからこんな風に大切に使ってきてくださったお客様の次の新しい家電選びのお手伝いができてなんだかうれしかったのでした。

 

そんなことを思いながら試作で焼いたナンを頬張る午後のひととき。。。

試食も大事なお仕事ですっ!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP