ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

アメリカンドッグに砂糖をつけて食べると言ったら驚いたみなさんの反応まとめ

      2017/05/22


こんにちは!今日は定休日だった「ようでん」のヨメ忍です。

今日も砂場の練習に余念がないわたしです。

それはさておき。

 

今日何気なくツイッターに投稿した写真に意外な反応をいただきました。自分たちの当たり前は他人にとってそうでもないらしいということがわかりましたので・・・って、無理やりそれっぽいことをまとめようとはこれっぽっちも思っていないので、そのツイートとみなさんの反応をただただご紹介しますね。

日曜の寝る前にでも見ていただけたらうれしいです♪

アメリカンドッグに砂糖は北海道だけ?

アメリカンドッグをセブンイレブンで買いました。ゴルフのあとで小腹が減っていたので。そしてアメリカンドッグといえば砂糖というのがわたしの常識。小さい時からそうだったのでー。
もちろんケチャップとマスタード?からし?があるのも知ってます。でもこれにはやっぱり砂糖なんだよなー。

口の周りに砂糖つけながらむしゃむしゃ食べるのがおいしいのです。

 

え?

 

そんな食べ方知らない??(笑)

 

この辺の人たちには当たり前なんだけどなー。北海道民には常識でもそれ以外の地域ではそうじゃないみたい。

以下、驚いたみなさんの反応です(笑)

 

この上のツイートのかよこさんはこのあと驚きの行動に出ました(笑)

 

 

買いに行っちゃったよ!!

コンビニまで買いに行って、自分の家で砂糖かけて食べちゃったよ!!(笑)

 

行動力がスゴ過ぎ!

 

というわけで、まとめます!!(笑)

 

北海道(特に道東地方)のアメリカンドッグwith砂糖の食べ方

アメリカンドッグをコンビニで買う
買ったときに入れてくれている紙袋を開け
スティックシュガーを1本全部入れる
袋の口を閉じてシャカシャカ振る

以上!

この辺では、買う時に「砂糖で」と言ったらスティックシュガー付いてきます。
「ケチャップで」と言ったらケチャップが付いてきます。

砂糖はコーヒーに入れるあのサラサラの砂糖なのでなかなか付きにくいのですがなるべくシャカシャカして全体にまんべんなくくっ付けると最後まで美味しくいただけます。

 

ほんとうは白砂糖を極力摂らないような生活をしてきたのですが、このアメリカンドッグwith砂糖だけはどうしても白砂糖がいい(笑)
これだけはお許しくださいっ!!!

 

ということでー。
もし、そんな食べ方知らないー!でも興味あるー!!っていう人は、ぜひおうちで砂糖をまぶして食べてみてね♡
砂糖がこぼれちゃうからご家族に内緒で食べる場合はそのへんの掃除とかもよろしくね♡

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です