ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スパイスカレー作りへのあくなき挑戦はこれからも続く

   


あれからあっという間の一週間でした。先週の土曜日はチーム短パンゴルフコンペに参加していたんですよねー。

その時のブログはこちら。

といいつつ、今日はこちら。

カレーーーーーーーーーーー

BLAKES(GHEE)のビーフカレーが忘れられない。。。1週間経ってなお思い出されるあの味。辛かったけど、またタベタイ。ビーフカレーーー。

どうも。スパイスカレーの研究に最近忙しい、ようでんのヨメ忍です、こんにちは!

 

ちょうど一週間前のコンペの前日東京で食べたカレーが忘れられず、同じなんて到底無理だけどなんとか近いものが出来ないかと研究中なのです。

知る人ぞ知る的な激辛ビーフが超有名な老舗

ひたすら後をついて行くのみ

 

ありがたいことに連れて行っていただきました。

念願のこのお店のビーフカレー。相当辛いけど大丈夫?って心配されましたがここに来てビーフを食べずに帰るという選択肢は私にはありません。短パン社長はバターチキンとビーフのコンビを注文するということで、私も同じものを注文。再度大丈夫かと念を押されましたが(笑)、残る3人も皆同じものを注文!

そして、来たよ!

バターチキン&ビーフのコンビ(M)

画面上でよく拝見していたこのビジュアルが目の前に!!!

興奮気味ではやる気持ちをおさえつつ、まずは食べる前に撮影を・・・。

そう。

食べる前に撮る!!

(photo by 清水社長)*これの説明ははしょります。

でね。

「食べ終わるまで水を飲んではならぬ」という掟のもとビーフから食べすすめていきました。

・・・

・・・・・・!!!!

 

!!!!!!!!

 

辛い!辛いけどオイシイ!!

オイシイけど辛い!!!

このループがエンドレス。鼻の頭にうっすら汗をかきながら。

でもとってもおいしくて、しっかり食べきりました!

全員 完食!!

はーーー、どういうことだろう。あの味は。

表現のしようがないのですが、今まで食べたことがない味。再現しようにもどこからやっていいかわからない。。。

でもとりあえず。

とりあえずスパイスを炒めようと。炒めて煮込んでやろうじゃないかと。そんなわけで今日もカレー作りました!!先日購入した「スパイス大好き」というド直球なタイトルの参考書片手に今日もカレー作りました!!

 

 

今日の仕上がりは前回を超えるものとなりとても満足と言えば満足なんですが、でもあとひとつ何かが足りない気がする!!

 

そんな私のあくなき挑戦は今後も続きます・・・

 

という、今日はただのカレー作りブログでした!

またあのビーフが食べたいいいーーーーー!!!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です