YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ようでんサイトリニューアルへの道(打ち合わせ編)後編

ようでんは9時開店!

ようでんは9時開店!

大事なことなので繰り返しお伝えしました!!

10時からと思っている人もいるし8時には空いてるだろうとご来店しちゃうかたもいる。そういうことですよねー。たいして情報って伝わってないし、我々もこのことは力入れて言ってなかったー。そういうわけで、9時にはお店あいてますのでぜひどうぞ♪

こんにちは!ようでんのヨメ忍が書いているこちらはようでんブログです。現在サイトリニューアルに向けて少しずつ準備すすめています。ブログも整えてお店のサイトもちゃんとして見易くわかりやすくしていきたいです。

「会う」ことってやっぱり基本だね

ようでんサイトリニューアルへの道(打ち合わせ編)前編 ブログはこちら

(↑こちらを先に読むと流れがわかるかなー)

左から岸さん、短パン社長、海津さん

この写真は先週金曜日のもの。サイトリニューアルの打ち合わせで東京に行った時のモノ。打ち合わせもせずカレー食べてるじゃないか!そんな声も聞こえてますが。しかも完食してるじゃないか!なんて声もチラホラと。。。(おいしかったよーーーーー)

はい。いろいろ手配してくれた海津さんに感謝しつつ。

カレーの後に、ちゃんと打ち合わせも完了。それまでは海津さんとのメッセンジャーのやりとりだけ。あ、一回チラッとお会いした時に数分話したかな。それだけ。だから今回はじっくり腰を据えて打ち合わせできました。文字上だけでは伝えきれないニュアンスや私たちのお店の事、私達自身の事、けっこう伝えられたんじゃないかな。

やっぱり、目を見て話すのって大事ですね。

何を今さら、って感じですけど基本はやっぱり「会う」こと。SNSでつながりやすくなったとはいえ、大事なことは会って話したい。
それでもひと昔前と違うのは、SNSで事前にお互いをかなり知れているので距離が相当近くなったところからスタートできるという利点。これは大きい。
だからこそ「会う」ことの価値がより高まっているとも言えます。

食後のコーヒーでリラックス

そして、カレーから同行してくださった短パン社長は我々に少しアドバイスをしてくれた。

(ハカセこと海津さんは短パン社長のサイトを作ってる人)

そのアドバイスが私の頭の中には1ミリも入っていないことだったので目からウロコとはほんとにこのことで(笑) でも、海津さん、岸さんとその後3人でお話して3人とも納得の案。結果的にその案を採用ですすめている最中ですが、これがとっても大きな意味を持つんじゃないかといま、思っています。

 

私は今までの人生でいろんな人に出会ってきたけど、いろんなターニングポイントにおいて本当に「人」に恵まれてきた。その人達のおかげでいい方向にいつも進めてきたし、いろんな素敵な人との出会いのきっかけにもなってきた。そういう意味でいうと、今回のこれもターニングポイントの一場面。
海津さんと岸さんはなんていうか、そうだなー、波長が合う(笑)私の片思いかもしれませんが、会って話してよりそう思いました。とっても気持ちのいいお二人。だからこれからの作業も不安なくすすめられそうです。新潟と北海道でまた離れての作業となりますが、そこは工夫しながらやっていきたいとおもいます。

そして、ようでんの今後は私たちの力で作っていくほかないのだからもちろん頑張るけれど、いろんな人の力も借りながら、謙虚に、これからも進んでいきたいなと思ってます。

最後にピーアイさんにも立ち寄らせていただき・・・

短パン社長の会社の社員さんであるスミさんこと住吉さん(真ん中)にもようやくお会いできたし。。。

こちらの天才ヒロナガさんにも、、、

(ヒロナガさんはケイスケオクノヤのデザインとか担当していてかなりキレキレの天才です)

この3人も初対面(金髪がヒロナガさん、ってわかるよね笑)

岸ちゃんのお辞儀の角度がハンパないですが(笑)、こうしてまた、素敵な方達にお会いできました。

 

やるよーーー!素敵なの作るよーーー!!

まだ時間かかるけどガンバリマス!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP