ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

北海道から大分までドラム洗ブラシを送った場合の送料はこちら

   


こんにちはー水曜日ー。

ようでんのヨメ忍です。

ダウンジャケットをクリーニングに出してきましたー。買ったときは高いものでしたが10年近く着てけっこうボロボロになっていたので「高級コース」じゃなくてもいいです、普通のドライクリーニングでーって言ったらうちは高級コースでしか受け付けられないと言われてしまいました。処分しようか悩んでとりあえずクリーニングだけはしておこうと思ったくらいのモノなので5000円以上クリーニング代に払う気もなかったんです。そしたらそのお店の受付の方、「他のお店だったら受け付けてくれると思いますよ、うちのお店が厳しすぎるんです(テヘペロ)」みたいな感じで教えてくれて他店の紹介までしてくれました。

なので無事、お隣のクリーニング店で1000円ちょっとで出すことができました(笑)

自分の店ではお客さんの要望を叶えられないけど、代替案を提示してくれるって親切だなーって思いました。また通おうと思います。

 

ドラム洗ブラシを北海道から九州まで送った時の話

先週金曜日にドラム洗ブラシのことを書いたばかりですが(笑)今日はブラシにまつわるもうひとつのはなし。

実は4月末に九州は大分に住むお友達からメッセージが届きました。

「ブログの記事見たんだけどー、ドラム洗濯機のお掃除ブラシが欲しい」と。
送料がかかってもシノゾンプライムで買いたいと。シノゾンの方が楽しいしネットで注文するのメンドウだから買いたいって。

 

マジですか!

 

ヨーコさん、マジですか!!

 

ヨーコさんだよー。

(なんか写真ちっさ!)

ヨーコさんのtwitterはこちら
ブログはこちら

とってもうれしいんだけど、よーく考えて。

ただのブラシを送るのにも送料ってものが発生するわけで。今までのシノゾンプライムの経験上送料って高い。(あ、誰でも知ってますよね)

その辺もヨーコさんに確認したけどそれでもいいということで、ゆうパックだと北海道から九州へは1290円も送料かかるけどいいと言うことで!

梱包開始!

大きな紙袋に入れてから折ってこんな感じに

ブラシが長いので適当な段ボールもなくてこうなった。

で、郵便局に持って行った!

 

でね。念のため聞いてみたんです。窓口の人に。。

一番安く送れる方法はどれですかーって。ゆうパック以外になにかありますかーって。

窓口の担当者の方は私の質問にスイッチが入ったご様子で「僕にまかせて!今調べるからちょっとまってね。えっとー。・・・はい出ました!料金〇〇円です。定型外でいけます!案外安かったです。良かったですねーーー」

とでも言わんばかりの対応をしてくれて(あ、全部私の妄想ですw)

私も嬉しかったー笑

 

 

第一種郵便物 定形外郵便物 500以内 に該当

 

結果発表!

送料 400円 でした!

やすーーー!当初の予定よりもだいぶ安いーーー!!

定型外郵便物として送れたーーー!!!

 

はい。ということで、こういった筒状のものでも定形外でいけます。
いちおう郵便局の人に確認したほうがいいですが、意外な結果だったのでブログでお知らせ。

いくら送料有料のシノゾンプライムとはいえ、なるべく安い方がいいですもんね。
これからも送料をいかに安くできるか研究を重ねていく所存ですのでよろしくお願いします!!押忍!!!
(定形外では送れないものは今まで通り宅配便になります)

 

おまけ

ヨーコさんがこのブラシを使ってお掃除してくれた結果はこちら。

 

念のためモザイク処理かけさせていただきました

 

続きはこちらのWEBで!!

ヨーコさんのお掃除ブラシブログ

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です