ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

東京旅ブログ(亀戸編)ポールに会う前に会っていたのはこの人でした

   


こんにちは!ゴールデンウィーク中、お仕事の人もお休みの人もいかがお過ごしですかー。

ようでんは5/3~5/7までお休みに入ります。5/8から再び通常営業に戻ります。

ようでんのヨメ忍です。今日のブラックボードはこんな感じでしたー。

東京旅の一番の目的はポールマッカートニーのライブ。

ビートルズをこよなく愛する祐次社長がかなり前からチケットをゲットしていたもよう。私はついて行くだけという状態でしたが、ビートルズも好きだし久しぶりのライブだし、ジョジョにテンション高まりいざ東京へ!

東京といえばここでパチリ

あ。間違えた。

ライブ前に訪れた秋葉原で自撮りを敢行する祐次社長だった。ポールに会えることにもテンション上がっているけど、アキバの電器街にも静かにテンション高まっている様子でした(笑)

田中無線の前にてツイートする社長を隠し撮り

ってなことを今日は書きたいわけではなくって。。。(あ、このはなしも後日かきたいけどね)

ライブ前日の夜会っていたのは同業者であるでんきやさん

祐次社長が通っていたエクスマ塾の同期生である沼ちゃんこと沼澤さん

沼ちゃんの店にて

彼は同業者です。でんきやさん。東京は亀戸という下町どまんなかな感じの商店街でまちのでんきやさんをしています。社長とエクスマ塾でともに学び(ていうかおなじでんきやさんが同期にいたこともビックリだわ)お互いの事をより深く知ることになったと思うので卒業した今となってはほんとうに仲良く同志としてお付合いしていただいてます。(と、妻は勝手におもってます)なので、東京に行ったからにはやっぱり沼ちゃんのお店を見に行きたい、沼ちゃんに会いたいというわけで行ってきました、亀戸へ。

昨日ブログに書いたサイトウ君のスタイリングで見事仕事服の改造計画に成功した社長はその足で亀戸へ。新宿から亀戸へ。何回言うねん「亀戸」って(笑)

おしゃれタウン新宿からのふり幅がハンパない亀戸へ到着ーーー。

 

亀戸なう。下町感ハンパない!

閉店後だったけど店の前でパチリ

電気のお医者さんサカエ電気。沼ちゃんは10年前からブログを書いているブログの大先輩です。ブログからのお仕事のご依頼も多いとか。継続は力なりだね。

沼ちゃんのブログはこちら➡ 栄電気のココロ

そんな沼ちゃんは #黒板同盟 のメンバーでもあるのだ。

https://twitter.com/sakaedk/status/858127109406859264

 

その黒板と自撮りするわたし(笑)

 

ここに書いてある亀戸天神にも連れて行ってもらい藤棚も見てきたよ。

たのしそうな同期のふたり

 

もうすっかり亀戸を満喫。

沼ちゃんが連れて行ってくれた立ち飲み屋さん

私はビールが飲めれば立ち飲みだろうとおしゃれバーであろうとどこへでも行きますので(笑)

最近は旅先でどこへ行こうかというよりも誰に会いに行こうかに変わってきてるね。たしかに。会いたい人と一緒ならどこへ行っても楽しいしね。会うのが目的だもんね。顔を見に行く。その人と一緒にご飯を食べる。お酒を飲む。お話しする。それだけで良くなるもんね。

 

で、社長はどんなツイートしていたのかなーって見てみたら。。。

 

この立ち飲み屋さんの店内についていた室内アンテナに興味津々ツイートだった件。

 

どこまでもでんきやさんだね。

 

こうして東京一日目の夜はふけていきました。。。

東京旅ポール編へ続く

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です