ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ヨメ忍の電車内観察日記

   


世の中ゴールデンウィーク真っ最中ということで我々もお休みいただいてます。

明日5/1、5/2は営業します。

5/3〜7までまた休みに入ります。5/8から通常営業です。よろしくお願いしますねー☆

こんにちはー!ようでんのヨメしのぶです。今日も東京なうですー。

昨日の新宿に続きまして、本日は秋葉原、水道橋界隈に来ています。

普段乗らない電車にどういうわけかワクワクしっぱなしのわたくし。そっち系好きなんですねたぶん(笑)なに鉄かは不明ですが京急とかいいよね。

最前列はテンション上がります(笑)

 

人間観察が大好きなわたしは電車に乗るといろんな人が気になる。昨日も今日も観察続けました。

 

何故こんなに可愛い子にこちらの彼氏という組み合わせなのか。

ファーつきフードのあたたかそうなコートに身を包んだ季節感ゼロの服装をしている彼女はどんな仕事の帰りなのか。どこに住んでいるのか。

イヤホンで音楽を聴いているニットキャップの若者の音漏れが激しすぎて若干周囲の空気感もざわついておりもはやこれはイヤホンジャックにきちんと刺さっていないのではないかと思った件。

なのに、何を聴いていたのかはわからずじまいでくやしかった件。

斜め前に立つ仕事帰りのOL風の彼女。グループLINEで送られて来た友達達の写真を限界ギリギリまで拡大してくまなく凝視しているという恐ろしい現場を目撃してしまい動揺が隠しきれなかった件。女友達とはこういう生き物なのか。。。

 

そして、

 

前の座席に座る60〜70代の男性がスマホで何やら入力している現場がどうしても目に入って来てしまったのですが、

『明日起きるのが楽しみで仕方ない( ´ ▽ ` )みんなそうだよね?まあ生きて起きられるかわからないんだけどー(笑)……』

というご年配ギャグを超絶早いスピードでフリック入力していたのが昨日のわたし的人間観察のハイライト。

内容もさることながら、フリック入力しているご年配の人はじめて見たー!

完全に負けた。。

くぅーーーっ!!

 

フリック入力がやっぱり出来ないヨメ忍の電車内観察日記は以上です!

なんだこのブログ(笑)

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート, 未分類

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です