ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

遊びも仕事も一生懸命。そんな風にしているうちにどっちも上手くいく。それってたぶん当たってる。

   


ブログが毎日遅くの更新になってしまっているようでんのヨメ忍です。こんばんは!

明日から東京です。ポール来日の件です。

あまり現実感がなかったのですがさきほど夜7時くらいから、「マジかよ。ポールに会えるのかよ!」ってなってます。遅いですよね(笑)

最近思うんですけど、やっぱり楽しんだもん勝ちだなって。勝ち負けとか関係ないんだけど、どうせ生きるなら楽しくいきたい。何でも面白がって生きていきたい。そういうふうに思えるようになったのはけっこう最近のことかもしれません。

ありがたいことに私の周りには人生面白がっている人が多い。なんでも楽しむ人。一生懸命生きてるけどどこかに遊び心がある人。なにかハプニングに遭遇しても笑い飛ばしながら前に進む人。そんなひとたちに囲まれているかもしれません。

それは自分で必然的に選んできた結果なんだとも思う。

いろんな場面で選択を繰り返してきた結果が今。

 

だからこれからも楽しい人たちとつながっていたい。

 

最近本を買いました。

 

何度もポストを往復しやっとキタ!

 

本というか写真集です。

写真集というかアルバムです。

アルバムというか、、、

 

何でしょう(笑)

 

正確に言うと、お友達の超個人的な写真ばかりが集められたページに一言添えられていてそれがあつまった写真集です。

言い換えればたぶん誰でも作れるもの。

でも、あるコンセプトに基づいて集められた写真の数々。そして、それに適した言葉選び。それを集めて並べて写真集にする編集能力。このへんが求められます。

1人のある美容師さんが作ったこちらの写真集。

 

これも遊び心以外のなにものでもありません。

 

こんな風に飾ってます

全て一般素人が作った写真集たち。

 

今はカンタンにこういう本が作れちゃう時代。

カンタンとはいえセンスが必要ですけどね。

でも、こういう編集能力とか遊び心って何事にもとっても大事だなーって思うのです。

遊びも仕事も一生懸命。どっちも全力投球。そんな風にしているうちにどっちも上手くいく。それってたぶん当たってる。

 

今回のシバトモ写真集からそんなことを学びました。

三宅くんありがとう。

シバトモ姐さんありがとう。

 

私もなんでも面白がってこれからもガンバリマス!

 

教訓。何でも振込はお早めに。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です