ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

藤村先生がようでんにキターーー!興奮気味の一日をリポートします!

   


どうしよう。時間が経つにつれさらにうれしさが込み上げてきた。。。

ありがとうございます!!

photoby藤村先生@FB

 

こんにちは。北海道は美幌町(びほろちょう)のでんきやさん「ようでん」のヨメ忍です(しましまの人です)

 

向かって左に写っているゆかりさんからメッセンジャーで連絡が来たのはお昼ご飯を食べ終わったころでした。

「忍さん、今近くです!(お店に)いますかー?っていうかほぼそのあたりにいますー」

 

なんですってえええええ!!!!!

 

思わず意味不明ツイートをしてしまうほどコウフン(笑)

 

エクスマ創始者の藤村正宏氏御一行様が来店!

とつぜんのうれしい知らせが入り、その後すぐにようでんに来てくれたみなさん。

藤村正宏氏は社長が先日まで通っていた「エクスマ塾」の主宰の方。エクスマ創始者の方。私たちが大尊敬している方なのです。

藤村正宏氏のブログはこちら

2012年の秋、書店で偶然目に留まった一冊の本。それが藤村先生の著書でした。本を読み藤村先生のブログを知り毎日読むようになりエクスマセミナーの存在も知り。。。その後セミナーに出かけていき私のエクスマストーリーははじまりました。このプロフィール記事にも書いたっけ。
あれから5年。先週、社長がエクスマ塾を卒業。いまだに信じられません。塾に行ったけどそれだけでは何もかわらない。卒業した今がスタートライン。

だからこそ、今日の突撃訪問はサイコーにうれしかったです。

もういっかい背中を押してもらえたみたいでとってもうれしかった。

・・・まあ、背中押されなくても自力で歩けよ、っていう話なんですけどね(笑)

 

これはゆかりさんのtwitterの投稿です。

エアコン工事の現場からちょうどお昼を食べに帰って来ていた社長。2人いる時間に合わせたかのようにご来店。ほんとよかったー。

藤村先生が店内のPOPを見ているところ!

カレースパイスセットお買上げの現場(笑)

 

ここに藤村先生たちがいること自体信じられずまだふわふわした気分です。なんていうか。。。
とにかく。

フルエルーーーーー!!!

 

っていうかカレーーーーーー(笑)

 

思い出してくれることそのものがうれしい

藤村先生、サポート役のゆかりさん、今日は運転手を務めてくださった帯広カネマツのまつじんさん。

 

これは藤村先生のTwitter投稿です。

エクスマなでんきやさんって言ってくれてるけど正直まだまだです。でもうれしかった。北海道にお仕事で来てくれているから寄ってくれた。次の移動先へ向かう途中に寄ってくれた。「ようでん」を思い出してくれたことがとってもうれしかった。

前日比布町(ぴっぷちょう)でのお仕事があり、今日は釧路市への移動。その途中で美幌町(びほろちょう)に寄ってくれたんです。ハンパない!!

北海道の人でもいまいち位置関係わからないと思うのでちょっと写真貼りますね。

 

ぴっぷちょうから「ようでん」までは170km。「ようでん」から釧路までは128km

トータルほぼ300キロの移動です!

調べたら東京⇔名古屋くらいの距離!

わたしにはそっちのほうがよくわからないけど(笑)

 

だから。移動の途中で「そうだ、ようでんへ行こう!」って思ってくれることのありがたさ。ほんのちょっとの時間だったけどだからこそ本当にフルエタ。。。

 

みんなの反応がまたうれしくてフルエル

この件をツイッターやフェイスブックにアップしたところ、フォロワーさんやお友達が喜んでくれました。

ね。私ももう今日の仕事終わった気分になったよ(笑)

富士山写真家のスギちゃんも一緒になって喜んでくれたー。っていうか泣いてるし!(笑)

「良かったねーーー」とか「おめでとーーー」とか「わたしもフルエルーーー」とか(笑)みんながとっても興奮気味に喜んでくれて、それもとってもうれしかった。

特にこんな田舎町にあるようでんに来てくれたっていうこともびっくりだったんだろうな。

 

毎日SNS上での発信続けていて良かったなって。思い出してもらえて良かった。今は距離が近くても遠くても毎日発信できるし見ることもできる。これからもSNSを使い倒してどんどん楽しみたい、そう改めて思いました。

わたしもこんなに喜んでもらえる人になりたい。会ったらパワー充電!みたいな存在になりたい。おこがましいけどそんな風に思えた一日。コウフンし過ぎてフルエ過ぎてちゃんとまとまらないけどそんなスペシャルな一日でした。

また明日からからガンバルゾぞ!
今日はほんとうにありがとうございました!

 

というわけでカレーの仕込みもガンバリマス!(笑)

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です