ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

辛いけどウマい!作る過程も楽しいスープカレーはやっぱり最強だった!

   


今日はいちにちカレー屋さんの香りがするようでんのヨメ忍ですこんにちは!!

写真ブレちゃってゴメンなさい!マスク姿でゴメンナサイ!!4月の料理教室はスープカレー。無事参加者様のご協力もあり終了しましたよー。

 

知ってる人は知っているワッカ(左のヘラ持ってる女性)と浅野さん(右のスマホ片手に笑顔のメガネかけた女性)。

そう、今日はツイッターやフェイスブックを使いこなしている方が2名も来ていたので助かったー(笑)

なんで助かるかというと。。。

写真をたくさん撮ってくれるからー。

撮った写真をすぐにSNSにアップしてくれるからーーー。

 

写真撮影OK!SNSでどんどんアップしてネ。

釧路から130kも離れたようでんに来てくれた浅野さん。以前プレゼントにつかう照明器具を購入してくれてそれを社長と私が札幌まで取り付けに行ったときのブログは・・・えーっと、、、あった!これだ!!

個を出して発信していたからSNS上のゆるいつながりでも相談してもらえた。黄色い照明がつないだ不思議な出会い。

ってなにこのタイトル笑ながーーーーー!タイトル長いよーーー(笑)

 

はい。

そんなお付合いがありまして。美幌と釧路は車で往復5時間かかりますけど、いまでもSNS上では毎日お会いできますよねー。そんなに遠くからのご参加ありがたかったなー。うれしいー。

 

https://twitter.com/kitamingwakka/status/855588617430769664

遅刻しながらもブラックボードとの自撮りを忘れないワッカ(笑)

こういう写真はまず自分では撮れないからほんと助かります!ワッカはツイートの数がハンパなかった。参加しながら写真撮りながら質問しながらツイートする。ハンパない(笑)

ほんと助かります!!

 

例のスープカレー。SNS上でも好評いただいていたスープカレーはやっぱりみんな笑顔になる。

スパイスから作るというなんとなくメンドクサイ雰囲気漂う「スパイシースープカレー」

ひとりではまず作らないと思われる「スパイシースープカレー」

お店で食べるものではないかというのが一般的な世論として定着している感のある「スープカレー」

でも作る過程がけっこう楽しかったり、作りだしてみたら案外簡単じゃん!ってなったり、とにもかくにも大人数で作ると楽しい!

そういうことが今日も判明しました♪

木べらを持つ手がぎこちない(笑)ワッカ(photo by 浅野さん)

まあまあ辛いんですけどね。

それすらも「楽しい」の要素として重要だったりするわけで。

 

カラーーー!でもウマーーー!!

って言いながら汗かいて食べる。

そんな時間をその日初めて会った人とも楽しめる、そんな不思議な力があるかもしれないこのスープカレー。

 

やっぱり最強でした。

 

ようでんの料理教室で披露するのは今回が3回目ですけど、これは、このレシピは基本はそのままにアレンジもきかせながら今後もご紹介していこう、そんなことを今日改めて確信しました。

今日は「ごはん」のほかに、「ナン」や「うどん」も一緒に食べてみました。どれも合います。具材のトッピングはもう自由にできます。

ナン生地をこねるワッカ(photo by 浅野さん)

ご家族と一緒に、ご友人や仲間と共に、恋人にふるまってあげたり、社員さんに作ってあげたり・・・いろんなシチュエーションでワイワイ言いながら辛い辛い言いながら楽しんでもらえたらいいな。

 

ようでんは「美幌町」にありますが、今後は距離の問題関係なくいろんなところで料理教室「#シノズキッチン」の開催も視野に入れながら活動していきたいと思います。

飛んでいくよーーー!

シノズキッチンはどこまでも飛んでいくよーーー!!

今日は枠内におさめることが出来てうれしのぶ

 

うちに来てほしい!などという稀有なご依頼主さんがいたらこっそり私までご連絡くださいね☆

 

浅野さん気をつけて釧路まで帰ってねーーー!ありがとうございました!!

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 , , , , ,

 

Comment

  1. […] そんな忍さんのSNSの投稿(#シノズキッチン #スープカレー同盟 #ようでん)や噂を聞きつけました。 […]

  2. 大野 眞澄 より:

    15年前まで、札幌東区北24条にて嫁をしておりましたが、現在は東京江戸川区在住です。日立のヘルシーシェフ1000を購入するも、爆音の金属音発生、本日回収に来まして、初期不良・返品と相成りました。(なんてこったい・・・)オーブンレンジを求めて、忍様のブログにたどり着き、パナソニックの1300オーブンレンジについて質問させてください。音、静かでしょうか? 操作性、機能、(お菓子作り、パン焼き、料理と、レンジ使用)的に1300は、お勧めでしょうか?価格帯チト高いですが(5~6万の予定でしたが)、忍様の料理教室を見ていて、パネル表示、和食と、色々できて、実際に使用されている方のご意見などお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

    • ヨメ ヨメ より:

      先ほどのお電話の方ですね。返信遅れてすみません。お電話でお話した通りですがお近くのでんきやさんとよいご縁がありますようにー(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です