ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スマホは怖くない、生活が便利で楽しくなるもの。

   


こんにちはーーー!ようでんのヨメ忍です。

いきなりですが。お知らせです!

(それにしても顔まるーーーーー!)

 

第1回スマホ教室(準備編)開催!

もっと早くにお知らせしていなくちゃいけなかったのですが気がつけば明日じゃないですか!!(笑)

今の所2名の方のご参加(プラス途中まで参加1名予定)表明があります。
祐次社長が準備しているイベントです。
なのでわたしもまだ聞いたことないので詳しく書けないのですが、事前にニュースレターと一緒にお送りしたチラシがあるのでちょっとご紹介しますね。

どんな人が対象なの?

スマートフォンに興味のある人
スマートフォンにしようか迷っている人
そんな方向けのスマホ教室です。

どんなことを教えてくれるの?

インターネットの基礎知識
スマホでできること
利用料金について
実際にスマホを触って体験する時間もあります

ようでんでスマホ買えるの?

いいえ。買えません。
ようでんはスマートフォンの販売はしていません。
なのでこのスマホ教室ではスマホについてをお伝えするだけです。
押し売りされる心配もありません(笑)

このあとも教えてもらえるの?

はい。今回は「予備知識編」としてこれからお持ちになられる予定の方、興味のある方向けの内容になってます。「使い方」「操作方法」は2回目以降に開催予定です。

 

 

ふむふむ。。

そうなのね。

 

なんとなくだけど興味はあって、でもなんとなく怖くって、でも聞きたい!知りたい!使ってみたいーー!

そんな人が対象みたい。

もう明日の話なので、とりあえずやってみよう!だめだったら次から修正すればいいんだから。
こんな感じでやってみよう、そうしようー笑

 

講師は祐次社長です

 

いちおー、チラシの中からもう少し祐次社長の思いを引用してみますね。

スマホはもちろん電話をすることができますが、他にもインターネットを使って辞書・音楽・映画・読書・地図・電卓・メール・ビデオ撮影・時刻表・ショッピングなどなど、今までパソコンじゃないとできなかったことが、いつでもどこでもできるようになりました。

プライバシーが侵害されるとかセキュリティー問題とかネット犯罪など、あまりよくないイメージもあると思いますが、わからないことや不安なことは詳しい人に聞いてみる、携帯ショップに聞いてみる、ようでんに聞いてみることでたいていのことは解決できます。

 

SNS

私がいま特に注目していて皆様におススメしたいコト。

お友達やご家族、サークル活動、会社の取引先、お得意様、いつも会っている人、遠くに住んでいる人、しばらくあっていない人、会ったことのない人ともいつでもどこでもコミュニケーションがとれるようになります。

もちろん実際に会いに行くとか電話で話すことのほうがずっといいのですが移動や相手の時間に合わせるのはちょっとタイヘンですよね。SNSは写真も動画も遅れたり不特定多数の人に発信したりできます。自裁にLINEでお問合せをいただいたりご注文いただいたりしているお客さんも増えてきています。

当店でスマホを販売してはいませんがスマホを活用して皆様の生活が便利で楽しくなるお手伝いをしたいと思ってます。
気軽に楽しみながらスマホを覚えられるような教室にしたいと思ってます。

まだスマホでどんなことができるのかすら知らないひとが多い。

知らないより知っていたほうがこれからの時代は圧倒的に楽しめます。また、知っていることでいろんな被害に遭わずにすむことにもなります。

ようでんと一緒に少しずつスマホに慣れていきましょうねー。

 

4/22(土)13時半~15時半まで
当店にて開催
参加費:初回は無料(2回目以降は1回2500円)
お申し込みはお電話で(0152-73-1490)

 

って、明日だし!(笑)

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です