ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

全ての過程を含めて発信したい。それはきっとお客さんも知りたいこと。むしろそっちが知りたいこと。

   


こんばんは!まちのでんきやさん「ようでん」ヨメ忍です!!

今日のブラックボードはこんな感じでした。なんか書きたくなっちゃったんだよね今日はこのことを。

何度もこのブログでSNSのこと書いているんですけど、誰でも使えるSNSだけど誰もあまり使ってない。いや、使っている人たちはめちゃめちゃたくさん発信しているんだけど、まだまだお店やっている人の中でも使っていない人はけっこういる。私たちのお客さんの中にもお店を経営している人たくさんいるけどSNSやっていない。たぶん。

飲食店とか美容室とか雑貨やお洋服を売っていたり。

もしSNSを使い始めたらたくさんお仕事の事もプライベートのことも伝えてみたらいろんなことが変わってくるはず。

えらそうにまだ言える立場じゃないけど、私は発信し始めたことでいろいろ新たな出会いもあったし思いもよらないところから「見てますよ」ということを言っていただけたり、ブログを通じてお仕事につながったり、自分自身もSNSから励まされていたり・・・。

で、何書いてもいいけど商品のことただ載せるんじゃなく、出来上がった現場の写真だけ載せるんでもなく、その過程もひっくるめて伝えられたらいいなーって思うんです。
私もここはもっとやっていかなくちゃいけないなーって思ってる。
まだまだ足りないなーって思ってます。

悩んだり工夫したり頑張ったりする過程を知れていると、出来たものを見たとき感動が何倍にもなるんじゃないかな、って。
ドキュメンタリー番組とか密着ものとかが面白いのもそれだよね。

だったらSNSで出来ちゃう。一般人の私達も毎日がドキュメンタリーみたいに発信出来ちゃう。
普段やってることだって、ものづくりの過程だって、ちょっと疲れたから休憩しちゃってる事だって、全部伝えていきたい。
いま一度気合い入れ直して私もそうします!(笑)


それはきっとお客さんも知りたいこと。むしろそっちが知りたいこと。

 

とはいえ。。。

過程を発信しよう、とはいえ。。。。。。

 

しつこーーーーーーー!!!

またまたカレースパイスの発信しつこーーーーーーーーーー!!!!!

 

スパイシースープカレーのスパイス販売第二弾はまだちょっと先です。ご了承下さい笑

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です