ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

住宅街の中に溶け込み過ぎて何屋さんかももはやわからない店の中の人ヨメの毎日

   


自分では気がついていない事っていっぱいあるのかもしれない。。。そんな気がしてきた4月も半ば。

 

店の前の通行量がこのくらいでいつもの感じなんだけどそれが都会の人かた見たらオモシロいくらいにいないレベルだったり笑

試しに今日のお昼前、出先からお店に帰る途中の道のりを写真におさめてみたら。。。

いやいや、車通りも少なすぎでしょ!!(笑)

いつもはもう少し車通るんだけどなあ。2,3台。。。

 

このような場所にある「ようでん」

まちのでんきやさんです。

うちみたいなお店を利用したことのない人はきっと得体のしれない、やってるのかやってないのかもわからないお店。だって上の写真見たらわかる通り、ここを車で通ってもでんきやさんなのかわからないかもしれない。看板にはいろいろ書いているけどね。

住宅街の中に溶け込み過ぎてわからないかもしれない。

そんなお店の中に私は毎日いて、ずーーーっといて(笑)、何しているかというと、、、

お客さんからかかってきたお電話を受け、男性陣にお仕事を依頼する。
ご来店されたお客様とお話したりお茶飲んだりする。
レジ係りをする。
運送屋さんからの荷物を受け取る。
ハンコを押す。
店内のポップを作ったりチラシを作ったりニュースレターを作ったりする。
ブログを書く。
SNSに投稿する。
料理教室のメニュー作り。
ブラックボードを毎朝書く。
スタッフやお客さんの写真を撮る。

たまにカレー屋さんになる!

むむむ

 

けっこう忙しいじゃん!

住宅街の中に溶け込み過ぎて「まちのでんきやさん」だということももしかしたら知らない人もいるかもしれない、そんなお店「ようでん」の中の人、わたしヨメ忍はけっこう忙しいじゃん!!(笑)

 

たぶん、カレースパイスの調合をしているなんてことは誰も気がついていないと思うけど。。。

 

もうでんきやさんだから〇〇~とか関係ないですね。

お客さんが喜ぶことならいろいろやりたい。

ようでんに来てもらう理由はテレビを買うためだけじゃなくてもいい。

私ができることはもっといろいろあるはず。

だからそれをたくさん考えてこの先も走っていきたいと思っております!いろんな楽しい企画もしていくぞー。

 

たとえ将来的に料理の道に進もうともーーー(笑)

 

—————————————————

*4/22(土)10時から12時
ようでん料理教室
「スパイシースープカレー教室」開催します。
定員6名のところ現在残り2名様。
参加費1000円でお持帰り用のスパイスが1回分ついています。

お申し込みはお電話でお願いします♪
(0152-73-1490)

または、SNSでお友達の人はメッセンジャー等でもOKです。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です