ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

4月22日の料理教室はスープカレー教室!!ご好評につき3回目の登場です!

   


いやーそれにしても。

https://twitter.com/ranpureta1/status/851044019635277824

みんなスゴ過ぎです!!!

 

あ、失礼!思わず興奮してしまいました(笑)
まちのでんきやさん「ようでん」で料理教室の担当もしている、ヨメ忍です、こんにちは!

 

スパイシースープカレーの皆さんの投稿をご紹介したブログ1回目はこちら

それにしても、こんなにキレイに盛り付けしてくれてとってもうれしい!ちゃんと誰かに見てもらうように盛り付けてくれてることがわかる写真ばかり。私が喜ぶように撮ってくれてる。(そうだよね?笑)
何事もそういう気持ちって大事だなーって皆さんの投稿見ながらあらためてしみじみ思っていました。

食べ物だったらより美味しく見えるように光の加減とか角度とか背景とか色合いとかいろいろ気をつけて撮ったり加工したり。あまりにも加工し過ぎて原型とどめない写真はあれだけど見る人のことを考えた配慮って大事だなって思うんです。

 

あれ。なんか書こうと思っていたこととは違うこと書き始めてる(笑)

 

 

えっとー。そうそう。みんなの投稿があまりにも美味しそう過ぎて・・・わたしもなんとか我慢していたんですけど・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

やっぱりもう限界だーーーーー!

 

 

ってことで作りましたよ。

スープカレーを!

 

マスタードシード(丸い粒)がはじけるのよねー

火傷注意っす!フタしながら隙間からヘラ入れて炒めてー。

途中経過はこんな感じよね

できたーーーーーーーーー!!!

今回は時間もなくスタンダードな感じで頂きました。やっぱり美味しかったー!辛くて汗かくけどあと引くうまさ。ダメだこれ、ずっと飲んでいられちゃう系だ(笑)

 

みなさんの投稿みていると鶏肉とかきのことか彩り野菜とかいろんなトッピングがあったりうどんだったりナンだったりラーメンだったりかなりアレンジの勉強にもなりましたので真似したいと思います!

そして。

これだけご好評いただいたので、その件はたなかしんぶんにも掲載させていただいたし、今月の料理教室は、またこれやります!

 

スープカレー教室やります!!!(なんと3回目)

 

お客さんにお送りしたご案内チラシ

今回もお持帰り用のスパイス1回分付きだよー。
希望者には事前に言ってもらえたらスパイスの販売もします。こっそり教えてください。

 

今回はSNS経由で釧路から参加のあの方もいるみたいだしタノシミーーー!てことで現在の申し込み状況は残り4名様です!いちおう定員6名にしてはいますがちょっとくらい増えてもなんとかなります!

気になっている方はお早めにお申し込みくださいませー。

 

スパイスサイコー!スパイスカレーサイコーーー!!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 , , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です