ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

田舎者の憧れ。地下鉄とか富士山とかソメイヨシノとか。

   


こんばんは。日曜日のヨメ忍です!

桜。早く見たくないですか?

二十間道路のサクラロード

滝上芝桜

なんかピンク色が濃いですよね。あ、上のは芝桜だけどー。

道内一部地域を除いて濃いピンク色のエゾヤマザクラが多い北海道。

開花と同時に葉っぱも一緒に出ているからなんていうか、、、あまり、きれいじゃない。。。あ!ゴメンなさい!いや、充分きれいなんだけど、こういうのを見ちゃうとやっぱり比べちゃうんですよね。。。

いやー、キレイだ。

北海道の広い景観に咲く桜も見事だけど、都会の中でこんなにきれいに咲く桜の方に魅力を感じてしまうのです。

隣の芝生は、、、ってやつですかね。

 

これは毎年この時期に感じていること。住む場所がその人に与える影響は大きいだろうなって。よく考えたら当たり前ですが、私はその中にサクラの与える影響力ってかなり大きいって考えています。

ツイートにも書いたけど春って何かが終わり何かが始まるそんな季節。節目の季節。心が揺れ動きやすい季節。

そこにきてあの美しいサクラが咲き乱れる。なんともセンチメンタルでエモーショナル(笑)

さらにココロ揺れちゃうかもしれないけど一瞬で咲いて散っていくサクラから何かしらのパワーをもらって前に進めるんじゃないかって、毎年思ってます。私の場合はそれがソメイヨシノだったらいいな、っていう話(笑)

田舎者のあこがれ。

サクラ以外にも新幹線とか富士山とか地下鉄とか海水浴とかスタバとか憧れる対象はたくさん(笑)

最近はSNSを通して友人達が桜の写真を投稿してくれるからこの時期毎日タイムラインがサクラ色でほんとありがたい。ほっこりするー。

そんなことを思うまだ肌寒い春の日2017。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です