ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

SNSを見れないお客さんに伝えられるニュースレターの存在

   


やっときましたー。

待ちに待っていたたなかしんぶん4月号が今日届きました。

その他のチラシと合わせて発送準備をしましたよー。

こんにちは!まちのでんきや「ようでん」で働くチラシやニュースレターの編集長ヨメ忍です。

 

音楽ながしながら作業することも覚えました!

 

そして今回はこちら!

 

このブログにも3回ほど書いているスープカレースパイスの件。これをニュースレターにも書かせていただきました。

きっかけはスープカレーを作った時の料理教室に参加していたお客様のNさんから「スパイスを販売してほしい」と言われたこと。料理教室の時にみなさんにお持帰り用としてお渡ししたスープカレーが作れるスパイス1回分を個包装にしたもの、これをNさんにその後販売しました。そんなこんながありつつ最近またNさんからスパイスをたのまれたんですよー、なんてエピソードをツイッターに投稿したところから新たな展開がはじまりました。

このSNS上でたくさん買ってくれる人がいた、という件についてはニュースレター「たなかしんぶん」を読んでくれているお客さんはまだ知らない話。

なので実はこんな展開があったんですよーーー、ってお知らせしたくて書きました。

なによりNさんにちゃんとご報告したかったからー。

 

どれくらいお客様にこの話が伝わるかわからないけど書いてみました。
ツイッターで毎日つぶやいていることのなかからフェイスブックではもう少し詳しく投稿して、それをさらに肉付けしたり写真を足したりしてブログを書く。そんな使い方もあるってSNSの諸先輩方から教えてもらいました。で、ブログに書いたことを今度は紙媒体であるニュースレターに書いてみる。その逆もあるし、ツイッターの投稿をそのままニュースレターの紙面に載せることだってできる。
SNSを見れないお客さんに伝えられるニュースレターの存在。
お手紙としてお客さんにお渡ししていくニュースレター。

より自然な日常まで投稿しているSNSなのでどんどんニュースレターにも転用していきたいです。自分たちのことを発信する。とくに今回の4月号はでんきやさんぽい記事ってあったかな(笑)あ、ウインドウズVistaのサポート終わるよーっていうお知らせくらいかも。。。

とかなんとかいってないで早く見せなさいよーーーと思っている方のために今月号もこのブログに掲載しますのでこちらからごらんくださいませー。

たなかしんぶん一覧はこちらから

 

お客さんのもとへは来週月曜日以降配達になります。もう少々おまちくださいね。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ニュースレター, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です