YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレーを調理してくれた皆さんの投稿やブログを紹介するよ!

どうも。鼻に吹き出物発生なうのようでんヨメ忍ですこんにちは!

なんとか隠しました(笑)

 

しこいですがスープカレーの話をまたします(笑)

全国各地に飛んで行ったスパイスセット。各家庭でそれぞれ調理されトッピングもみなさん工夫されたり盛り付けもさまざま。さらにはブログにまとめてくださる人も多くいて私はとってもうれしいです!ブログにするってとっても大変な作業なんですよねー。作ってる途中で写真撮ったりとかも意外にタイヘンだったりするし。それなのに!それなのにーーーーー!!!ありがたやー。
そんなわけで。まだ作っていない方も多いのですがとりあえずこのへんで一度まとめて見ようかなと思います。実際に作ってくれたみなさんのTwitterやフェイスブック投稿写真やブログをドドドーとご紹介します。
まずはフェイスブックから。(リンク貼り付けできず写真添付でおゆるしください)

 


次はツイッター。上の田中さんの奥様のTwitter投稿からどうぞ。

 

続いてブログ記事のご紹介。

 

スープカレー完成報告 (新潟のセレクトショップで働く小林さんのブログ)

北海道からようでん料理教室のスープカレーキターー! (石川県金沢でヘアーサロン経営する嶋田さんのブログ)

反応したからこそ…できた経験はその人しかできないよ。スパイシースープカレーを作るまで (愛知県のでんきやさん原田さんのブログ)

スープカレーを作った (岡山県のでんきやさん 吉田さんのブログ)

北海道のしのぶさんからカレースパイスセットが届いたよ

ようでんのしのぶさんのスープカレーを作ったよ

(上のブログ2つは新潟の印刷会社でWEBデザイン系のお仕事をされている岸さんのブログ)

 

なにかしらの商品とは違って今回のスパイスセットはその後調理するというさらなる展開があるので、調理後の投稿はタイミングがバラバラになることは想定していましたがこんなにみなさんすぐ作ってくれるとはほんとにビックリです!まだ作っていない人も全然焦らず時期が来たら作ってみてくださいねー。このリンクを貼ったブログも調理前に読むととっても参考になりますよー♪

送り出す前はみなさんに受け入れてもらえるかすごく不安でしたが、こんなに喜んでくれてよかった!料理が楽しくなったとか奥さんのために頑張って作ったとか美味しくてペロッと食べちゃったとか、いろんな感想全部がとてもうれしかったです!

『シノゾンプライム』は送料有料+値引きなしで、ヨメ忍がお友達に依頼を受けた家電等を配送する完全クローズドの通販システムとしてはじめていました。(何度読んでもなかなかのシステムだなこれ笑)今回はシノゾンプライムとはまた違った体験でしたが、その人宛てになにかを贈るという行為は同じです。今までのわたしのSNSでの発信を見てくれていた人たちとのつながりはとてもあたたかく励みになるものばかりでした。あんなにお待たせしたのに誰一人文句も言わなかったしむしろ気遣ってもらいました。

自分の発信内容でつながる人たちは決まってくるのかもしれない、そんなことも思いました。

このご縁を大切にしながら、これからも楽しくSNSを続けていきたいなー、そんなことを感じるカレーな日々。今後もみなさまの投稿おまちしております♪また集まってきたらブログでご紹介しますね。

 

(ちなみに第二弾の予定はありますが時期はまだ未定です)
(そして今月の料理教室はこのスープカレー作ります。またやります!麺とのコラボも考えてます日程は4/22です)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP