ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

美幌町に引っ越して来た方から「洗濯機のホースつないでもらえますか?」というお電話がありました。

   


あたたかい一日でした。

このまま一気に春になってくれたらサイコーです。

こんにちは!ようでんのヨメ忍です。

今週はお引越しで美幌町に来られた方からのお電話が続きました。

洗濯機のホースつないでもらえますか?

今まで使っていた洗濯機を引っ越し業者か知人か誰かに配達してもらって設置したまではいいけど、給水ホースや排水ホースの接続までやってくれないので困っている人からお電話がありました。

「洗濯機のホースとかってつないでもらったり・・・やってますか?」って。

たぶんネットで「美幌町 でんきや」で検索したのかな。うちにご新規でお電話してくれる方はネットからが多いです。ブログ見てーとか。

洗濯機の接続、できますよー。

あともう一人のひとは、洗濯機のほかにテレビと録画機とアンテナ線を接続してほしいというご依頼でした。

こちらもできますよーーーーー。

引っ越してきて家電製品関係のことで困ったら「でんきやさん」を検索しますよね。なのでやはり早急にサイトを整えわかりやすくする必要があるな、ってここ数日実感しているところでした。

って、ずーっと言ってるね。サイトのこと(笑)
ただいま準備中ですので少々お待ちくださいませー。

 

これって見てもらえるのー?ということはとりあえず聞いてみてくださいね

お客さんが何に困っているか私達も把握しきれていないところがあるので、なにか判断に迷ったらとりあえず聞いてください。

 

ガラケー操作に関するご相談もわたくしにどうぞ!

って、、、

全く訳がわからなくなってきたよーーー!ガラケーの事ーーー。使わなさ過ぎて操作方法も忘れるという。。。
お客さんのガラケーを手にしてはみたものの、一瞬フリーズしました(笑)
無事問題は解決したんですけどね。

 

そんなこんなで、判断に迷うときもとりあえずようでんに聞いてみよう!そんな感じでOKです。できないことはできません!って言いますのでー。

ネット検索から来てくださる人にはこのブログはあまり親切ではないかもしれない(笑)美幌町 でんきや で検索して発見してくれた人は「ようでんブログ」のどこから見ていいのかわからないかも。まだカテゴリーがあるからいいか。あのごちゃごちゃしたカテゴリーでもないよりましか(笑)のちのち整理していこうそうしよう!
あ、でも、キーワード検索でたどり着いてくれる可能性もあるからその場合は該当ページに直接たどり着くわけだからOKだな。。。

って、ごめんなさい!ひとりごとを延々と書いてました!!!

そんなわけで本日のまとめ。

 

洗濯機のホースは・・・つなぎに行きます!!!ご用命くださりありがとうございます!!!!!

 

本日は以上です!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 ,

 

Comment

  1. りょうこ より:

    はじめまして~、電器店の跡取り娘(といってもアラフォー・・)です!
    自店のニュースレターに掲載する洗濯乾燥機のお掃除ブラシを検索していたらこちらのサイトにたどり着きました!逆になんで今まで見つからなかったのか??不思議です。。
    とても素敵なお人柄でファンになってしまいました!!またブログを読みに来させていただきますね☆

    • ヨメ ヨメ より:

      わーーー!ありがとうございます、りょうこさん。
      同じお仕事仲間としてこれからもよろしくおねがいしますー(^^)/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です