ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

違和感を見過ごさない

      2017/04/04


いきなりですがこちらのツイートを。

毎日ブログ書いてますよーって。そうお知らせしたので今日も書きますね。

まちのでんきやさん『ようでん』で働くヨメ忍です、こんばんは。

 

違和感を見過ごさない。

なにかをするとき、作るとき、聞いたとき、心のどこかで引っかかるなにか。そういうのがある時は、なぜそう思ったかちゃんと立ち止まって考えたほうがいい。

引っかかりとは、『違和感』

いつもの自分とは違うなにかを無理してやったり、ちょっと下心出して手を出してみたり。そういうことは

必ずあとで後悔する。

だからなんとなくでも『違和感』を感じたら手を引く事も大事だなって、そう思うんです。

『違和感』にも稀に【良い意味で】っていうのがあるからタチが悪い(笑)その時は自分を信じて進むまで。

全部自己責任。選んだのは自分。やめたのも自分。やってみて失敗だった、っていうのも自分のせい。

そんなふうにこれからも時々やってくるAかBかみたいな分岐点では判断したいと思う日曜の夜。。。

今までだったらオッケー出していたかもしれないマスメディアからのある依頼を明日正式に断ろうと決めました。

どんなに実話を元にしたり実際に試してみて効果を感じてからの話だとしてもそこには制作側の意図的な編集が必ず入ってくる。そしてSNSでの情報拡散を禁じている時点でやっぱりちょっと違うかなって。

もうCMも広告もみんな疑ってる。いかにホントっぽく作っても、その思惑までが透けてきちゃう。

 

そんなわけで、これからもつながりを大切にコツコツいろんなことやっていきたいと思います!

 

なんともモヤモヤするブログをお読みいただきありがとうございました!(笑)

アイキャッチのこの写真はただヒューガルデンね白が美味しそうだったから(笑)

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です