ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

カレースパイスがみなさんに届き始めリアクションをじかに知れちゃうのもSNSのスゴイところだよね。

   


はい。本日のブラックボード!

女性へのプレゼントに迷ったら花束を贈りましょうっていう内容です(笑)

こんばんはー。まちのでんきやさん「ようでん」で働くヨメ忍です。

そんなことよりさー。カレーが届き始めたってよ!!

でんきやさんのわたしが売る「スープカレースパイス」の件。

状況がわからない方はこちらのブログ記事をご参照ください。(カレーの件で3つブログ書いてます。上から順に読むと流れがわかるかな)

でんきやの1つのツイートでカレースパイスセットが売れ始めている件

ヨメ忍、スープカレー用のスパイスセットの調合はじめたってよ!

スパイシースープカレーのスパイスセット発送準備完了のお知らせ

 

昨日あたりから徐々にみなさまの元にスパイスセットが届きはじめました。ということをSNSが教えてくれます。ツイッターやフェイスブックで「届いたよー!」って。ほんとうにスゴイ時代だ。届けた先の状況が手に取るようにわかる。

これまだ一部だけどツイッターで報告してくれたお友達のツイートです。同封したお手紙やレシピと一緒にスパイスの写真を撮って投稿してくれています。北海道から九州まで、全国各地にカレースパイスが飛んでいきました!

みなさんちゃんとハッシュタグもつけてくれて(お手紙にこのハッシュタグで投稿してくれたらうれしいなーって書いたんです)私の事をタグ付けまでしてくれて。私が喜ぶようなことを書いてくれて。すごくうれしいです!こちらこそありがとうございます!!

 

あれほど数えたはずなのに気がついたら2セット余っていた。。。のでそのことをツイートしたら「欲しいです」って言ってくれた人が2人いてそれぞれの方に1セットずつお送りしました。よかったー。ありがとうございます!

 

この一連の件はなんかウソみたいな話で。私にしたら。北海道のどっちかっていったら田舎、いやけっこうな田舎のでんきやさんのヨメのひとつのツイートでカレーのスパイスがこんなに欲しいって言ってもらえるなんて、そして本当に買っていただけるなんて、ウソみたいだなーって。でも日頃から発信していたからこそ、フォロワーさんやお友達が「欲しい」って思ってくれたんだろうし、その思いにはちゃんとこたえたいなって思って今回時間はかかりましたが無事発送できてほっとしています。

買ってくれた人のひとり、岸さんはブログにこんなふうに書いてくれているので良かったら読んでみてねー。ちょっとわたしのことほめ過ぎてるみたいだけどそのへんはありがたく頂戴します!(笑)

岸さんのほめ過ぎブログはこちら

 

今日はひとまずのご報告でした。これから奥さんのお誕生祝いに作る予定だっていうビール好きな酒屋さんとか、うどん王子はうどんとコラボして「ようどん」カレーを作るとか言ってるし、岸さんは明日がカレー決行日らしいし、小林さんは・・・

 

すでに作ってくれたみたいーーーーーーー!!!

 

なんじゃこの美味しそうなビジュアルはーーー!!!

 

完全にオリジナルを超えてます!!(笑)

 

みなさんのアレンジ料理や、作ってるところの様子なんかも見れたらとってもうれしいです!

またみなさんの投稿を楽しみにしていますねー☆

ありがとうございます!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です