ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

SNSの醍醐味って結局は実際に会うこと、これに集約されるんじゃないかな。

   


今日はこちらの社長ツイートから。

右側のピンクのコートの女性がめぐっちょです。現在札幌在住のお友達。でも会ったのは今日が2回目。

 

こんにちは!SNSきっかけのお友達が増えつつあるようでんのヨメ忍です!

 

SNSで出会いリアルに会ってまたSNSで交流し合う

こんな関係のお友達が増えてます。SNSをやっていない人にとっては「なんておそろしい!」って思うかもしれません。私も前はそうだったからー。でも実際に使い始めて見るとその逆だったことに気がつきました。

https://twitter.com/ohta_coach/status/846945133148979202

これはめぐっちょのツイートね。(めぐっちょのブログはこちら

 

SNSってとっても人柄が透けて見えるんです。ネット上のことだからいろいろ隠したりできると思ってましたけどその逆で、投稿の仕方や写真やコメントの入れ方他の人との交流の仕方など全てオープンなのでなんとなくわかっちゃうんです。どんな人なのかなーって。だから会う前にだいたいわかる。これってとってもうれしい。そして、初対面の段階からすでにお互いいろんなことを知っている状態だから初めて会った気がしない。とっても自然に話せます。人見知りの人はかなり助かるなー。

めぐっちょは思っていた通りの癒し系ほんわか女性でした♡

たくさんお話しできました。

 

SNSの話をこのブログでよく書いているけど、これって実際に使っている人以外にはなかなか伝わらない。自分が使ってみない事にはこの感覚がわからない。だから、誰でも無料で始められるこの便利なツールを使わない手はないと思ってます。とりあえず始めてみて、なんかやだなーとか無理ーとか思ったらやめればいいんだから。

やめたってまた始められるんだからー。

そんな気持ちでいいと思ってます。気軽に。じゃないと始められない。いろいろ準備してからー、、、なんて言ってると一生始めない。はじめたらやめないで続ける(さっきやめてもイイって言ったのにーw)

 

SNSの醍醐味って結局は実際に会うこと、これに集約されるんじゃないかな。

SNSはとっても人間的なツールだと思う。じゃないと続かないし見てもらえないから。スマホの画面の向こうにはスマホじゃなくてそれを見ている「人」がいる。だからこそていねいに、相手への最大限の気遣いをしながらたくさん発信して交流していきたいな。

普段はSNS上で交流し、会える時には実際に会う。なんだかんだ言っても会うのが一番大事。そしてまたSNS上で交流する。この繰り返しでたくさんのお友達や大事な人たちができました。「ビジネスのため」っていう発想から入るとちょっと厳しいけどお友達との交流を楽しむって考えたらこんなにステキなツールはないかもしれません。結果的に気がついたらビジネスにも大いに役立っているしね。

そう、会うコトが一番の価値。

ライブにまさるものはないですよね。

その時、その瞬間を共有すること。これからはそういうことに価値が高まっていくんだね。

 

 

はあ、、、どこでもドアが本気で欲しい。

 

めぐっちょと今日再会して思っていたのはそんなことでした。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です