ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

白熱電球2個でLED電球1個に交換してくれるってテレビで見たんだけど本当ですか?

   


ようでんに電話をかけるともれなく私が出ます!

ようでんのヨメ忍です、こんにちはー!

朝会長が雪割りしてたよ

 

午前中かかってきた1本のお電話のこと書いておこうかなー。もしかしたらその人以外にも同じこと思ってる人いるかもしれないもんねー。

白熱電球2個でLED電球1個に交換してくれるってテレビで見たんだけど本当ですか?

こんな内容のお電話がかかってきました。

私も前にテレビで見たことあるなー、それ。でもそれたぶん東京都の話だったなーと思い、その旨お伝えしました。びほろちょうではその制度ありませんよーって。

詳しくはここにも書いてあるので見てね。

小池カラーで新規事業は過去最多 東京都の新年度予算案(朝日新聞デジタルのページに飛びます)

 

LED電球を普及させるため、白熱電球2個をもってくればLED電球1個に無償交換する事業に18億円を充てた。

こんな風にLEDの事に関して書いてあります。

18億て!!

とにかく、東京都の政策なのでこのへんではそういう話はありません。勘違いされている方がいたらそういうことですのでよろしくね。

LED電球は明るくて省エネ

センサー付きで、人が来たら勝手についていなくなったら勝手に消えるタイプも人気があります。我が家はそれ使ってます。消し忘れもないけどトイレに座ってじーっとしているとそのうち真っ暗になります(笑)

センサーが「あ、もうここに人はいないな」って判断して電気消してくれます!

なので2分に一回くらいは上半身をエグザイルのチューチュートレイン状態にするか、バイバイーって感じで手を振るかなにかしらの対策をお願いしますね。

 

LED電球さんに「まだいます」アピールをお願いします!

 

 

って、何の話だったっけ(笑)

 

そうそう。

 

美幌町は「白熱電球2個とLED電球1個を交換しまっせ」ってゆーよくわからない制度はありませんのでご注意ください!18億て!!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です