ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スパイシースープカレーのスパイスセット発送準備完了のお知らせ

   


タイヘンながらくお待たせしちゃっております!!

例のアレ。。。

これっす!!

スパイシースープカレーのスパイスセット!!!

何の話ー?って思ってる人はこちらの記事をご参照くださいませ。

でんきやの1つのツイートでカレースパイスセットが売れ始めている件

ヨメ忍、スープカレー用のスパイスセットの調合はじめたってよ!

 

そんなこんながありまして。

前回のブログから約1週間たちまして。

そろそろ発送しないとようでんカレー工場カスタマーサポートセンターにクレームのお電話が鳴り響く頃ではないかと思いまして。。。

 

発送準備完了しましたーーーーーーーーー!!!

4人分のスープカレーを作るためのスパイスのセットが合計101セット分の注文数。

いったいどれくらいの量が必要なのか、普段はでんきやさんのわたしとしてはまったく見当がつかない量でした。1回分のクミンシードが小さじ2/3必要ということは、101回分だと何グラム必要なのーーーーーーーーーーーー!!!!!

もうこれは、だいたいの勘でいくしかない!マジかよ

 

そんな独り言を唱えながらざっくりとした発注をしたため、計量の途中で、あるスパイスが足りなくなるという由々しき事態も発生。近所のスーパーに駆け込みそれがないとわかった時の絶望感といったらもう!その次のスーパーにあったんですけどね(笑)
またあくる日は、鷹の爪の種を取り除く作業をひたすらする日でした。徐々に激しくなる目に見えない刺激が鼻の奥や目をおそってきます。これはたまらん!ということでスタッフ小川にヘルプコール!!

 

たのんだことはきっちりやり遂げる男です。

助かったー!マジで助かったーーーーー!!!

 

とかね。いろいろありまして。かれこれこんなに時間が経ってしまい、ほんとうにもうしわけないっ!!

以下、ドドドとツイートで振り返りますね。

 

小分け袋も途中足りなくなったの。あるスパイスの分を考えてなくて数間違えた(笑)←こういうケアレスミスが多すぎたーーー。

 

こんな調子で計量してました。

 

それより手、カッサカサやな!

 

これが1セット分。5セットご注文の方にはこれが5つ届きます。

 

ガラムマサラはお好みでどうぞ(笑)

そうそう。今回ご購入の皆様にはわたしのサイン入りメッセージがつきます(笑)って、いらないーーー!サインて何様ーーー(笑)

ゴメンナサイ、調子乗っちゃって。

1人1人にお手紙書いたよ

いつも思うんだけどこのお手紙書くときが一番楽しいな。その人のことだけを想って書くお手紙。文章はほんとうに短いけどその人だけにあてたお手紙ってやっぱり好き。

まだ会ったことのない人もいるんだけどSNS上の発信見たりやり取りの中で感じていることを書いたりしました。

明日発送します!

当初ゆうメールで出せるかなと思っていたけど思いのほか分厚くなってしまったのでこれは明日確認するとして、いずれにしても明日発送しますのでー。

本当に大変お待たせしました!

みなさんが楽しんでこの「スパイシースープカレー」を作ってくれるところを想像してひとりにんまりしています。なんだかドキドキしてきた!タノシミーーーーーーーー!!!

 

それにしてもですよ。

 

この量はいったい。。。

 

押収物みたいじゃないかーーーーーーーー!!!

こうして並べるとどこぞの押収物ーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

決して危険なパウダーとかは入ってませんのでご安心くださいませ。

以上、カレーにまつわる経過報告③でした!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です