ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

今日の料理教室を終えて気がついたたった一つの大事なコト。

   


料理教室の準備が終わらない9時半頃のわたし(笑)開始は10時から。

こんにちはーーー!

毎月料理教室を開催中のまちのでんきや「ようでん」のヨメ田中忍です。

今日はね、パンを作ったのですー。でんきやさんだからね、ホームベーカリーを使ってパン生地作って、それを成型して総菜パンにしましたよ。オーブンレンジもあるしね!さらにはスープを作る時にはハンドブレンダーっていう便利な調理家電もあるしね。

6名の参加者さんみんな何度も参加したことのある常連さまです。

ハム卵パンを作ってー

ブロッコリーのポタージュを作ってー

キャベツと新玉ねぎとツナのサラダ

これは千葉館山のフレンチレストラン「トックブランシュ」のシェフのレシピだよー。なたりーちゃんありがとーーー!お父さんのレシピ大好評だったー。帰ってから作りたいって言ってたよー。

みなさんで話がはずみます。

恒例の顔ハメ看板ね。

もうみんな慣れっこっていうかあんまり顔作ったりとかしないのね(笑)自然体です。

そして。今日の料理教室をやっていてたったひとつだけ気がついたことがあります。

 

それはね。。。

 

 

ダイエット中に料理教室やるのとかけっこうタイヘンかもーーー(笑)

だって食べちゃうもん。フォカッチャがどうしても美味しそうで食べちゃったよーひと切れーーー!!!

 

食べたんかい!

 

パン絶ちしてたのに

 

食べたんかい!!!

 

夕飯で調整しまーす。

本日は以上です。

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 , , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です