ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

#ヨメ忍ダイエットごはん はじめました!

   


もういきなり言っちゃいますね。

わたし

ダイエット本気でやります!

 

 

お、おん。。。(どうぞご勝手に)

 

いや、だから、その、公式に宣言してしまえばなんとしてでもやる法則あるじゃないですか。それを巧みに利用しようかと。このSNS時代においてこの作戦を使わないダイエットなんてナンセンスじゃないかと。そう思った次第です。はい。

早速数日前から始まったこの戦い、絶対に痩せるしかないこの戦いがいま始まっています。

現在わたしのTwitterで #ヨメ忍ダイエットごはん というハッシュタグで毎回の食事をツイートしています。

だれが見るんじゃい!なんてことは考えずにどんどんツイートしていく所存です!

記念すべきこのハッシュタグでの初ツイート。社長が出張にて不在の日はカップ麺などでカンタンに済ませてしまっていましたが、本気ダイエッターにとってそれは禁断の食べ物。

その日の夜はこちら。ビールの缶らしきものが写り込んでいますが次イキマス!

次の日の昼かな。べジファーストという食べ方をお弁当の妖精こと秋田佑氏に聞いたのでお野菜から食べすすめます。卵は貴重な蛋白源でもあるので何個でも食べます。

その佑さんのお店、マザーズランチさんの通販でお取り寄せしているミートソース。これめちゃめちゃ美味しいんです!パスタに絡ませて食べたらもう・・・ね。ですがここはひとつ鶏胸肉のソテーにかけましょう。そうしましょう。目をつぶりながらパスタを食べているイメージで。またしても銀色の缶が目立ちますがやっぱりスルーします。

前の晩パスタをあきらめたからとはいえ、米を食べないとは一言も言っていないのです!
糖質を今までより少なめにしているだけです。このピラフというかチャーハンというか、ご飯の量としてはかなり少な目できのこと卵と玉ねぎ、ネギでカサマシしています。
米は食べるけど量少なめに。そして、パンはしばらく控えようかな。。。あさって料理教室でパン作るけど(笑)

そして、そして、糖質制限って言ってるわりにはビール飲んでるし!

ゆるゆるダイエットもいいとこだよね。

でもね、少しだけこうやって気をつけて食べてみるとランチ後の眠気とかもないし体が少し軽い。。。気がする。。。だってまだ数日しかやってないんだものーーー(笑)

 

これ続けていたら、続けて効果が出たとしたら、「ヨメ忍はこれで●●キロ痩せた!かんたんダイエットレシピ」とかで料理教室やってみよっと。楽しそうだね♪

 

いまだ北見のイオンシネマさんは上映する気がないらしい「ラ・ラ・ランド」

この映画を観てからワンピースが着たいと思うようになり、そのためには体型を整えなくてはと思うようになり、ダイエットに励む日々であります。

やっぱかわいいなこれ

 

まったくいつまで続くんだか、、、な飽きっぽい性格の私ですが宣言してしまったからにはガンバリマス!

 

先週末には夜遅くにこんなにしっかりと天ぷらうどん食べちゃったけどガンバリマス!!

 

To be continued

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です