ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

感謝の気持ちを伝えてもらって素直にうれしくて感動した一通のお手紙の話

   


こんにちは。ようでんのヨメ忍です。

みなさんはどんなときにうれしくなったり感動したりしますか?

 

でんきやさんの奥様から届いた一通のお手紙

今日こんなツイートをしました。

同業のでんきや奥様から感謝のお手紙をいただき朝から泣きそう。少しでも私がお役に立てたというのがわかってなんともいえない嬉しい気持ちになりました。そして素直に手紙に書いて送ってくださった事にも感激します。お手紙ってこういう事だよね。気持ちを届ける、気持ちが動く。ありがとうです!

これはほんとうれしかったなーーーーーー。

以前ようでんシールを送らせていただいたときに当店のニュースレター「たなかしんぶん」も同封させてもらったでんきやさんの奥様からいただいたお手紙です。そのお手紙があまりにもうれしくて思わずツイートで紹介させていただきました。

内容をちょこっとだけご紹介すると、

たなかしんぶんに感激していただいたこと
この半年間の間に、
まっすー先生セミナーで「仕事って楽しんでいいんだ」と知り
私のブログに出会ってまちのでんきやさんってすごい、楽しく仕事していてすごい!、自分もそうなりたいと思ったこと
その後藤村先生のエクスマを知り本を読んで共感したこと
SNSは怖いと思っていたのにツイッターをはじめたこと
そんな自分に驚いていること(笑)

などなど書かれていました。

そして、『SNSで出会った人たちを見ながら自分にできることをコツコツと楽しんでやっていきたい』こうも書いてくれてました。

 

なんかほんとうに素直にうれしくて。

ブログにも残しておきたいなーって思って今これを書いてます。

 

相手に気持ちを伝えることわたしはちゃんとできてるかな

お手紙の内容に感激したのはもちろんなんですけど、こうやって自分の今までの気持ちを伝えてくれたこと自体に感動したというか。これってそう思っていたとしても別に私に伝えなくたっていいはなしですよね。それをちゃんとお手紙に書いて送ってくれた。その行動にわたしは心動かされたんだと思います。わたしに感謝を伝えてくれた。カンタンそうでなかなかできることじゃないと思うんです。毎日の生活の中でその気持ちってどんどん薄れていくし。

私が喜ぶことを手間をかけてしてくれたこの奥様にはほんとうに感謝です。

たぶん、このお店のお客さんたちともこういう関係性ができているんじゃないかなーって、そんな風に思います。ツイッター見ててもほんわかするし(笑)

 

「ありがとう」っていう気持ちを心をこめて相手に伝える。お客さんにちゃんと伝える。直接言えないときは毎月のたなかしんぶんに添えたお手紙で伝える。

来月もちゃんとていねいにそういうことをやっていきたいなって改めて思いました。

お客さんだけじゃなく身近な人、家族やお友達にもちゃんと自分の気持ちを伝えなくちゃって。口下手なわたしはそう思うのでした(^^)

 

Mさん!ほんとうにうれしかったーーー。ありがとございます!!
いつかお会いできますように♡

 

カレースパイスセットをご購入の皆様にも心こめてお手紙書くよ!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です