ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

エクスマ塾合宿中の社長が気になってしかたがない妻の話

   


いきなりのTwitter投稿貼り付け失礼します!

まちのでんきや、ようでんのヨメ田中忍です、こんにちは!

昨日の夜東京に旅立った社長。今日から伊豆の温泉旅館で行われるエクスマ塾の合宿に参加しています。エクスマ塾っていうのはこちらのブログを見ていただけたら少しは伝わるかな。

今日の藤村先生のブログです。

【募集開始】エクスマ塾84期大阪

(社長の写真も少しだけ出ていましたね)エクスマに興味のある人ぜひチェックしてみてください。たぶんすぐ埋まってしまうからお早目にー。

 

今日の合宿が2回目、残りは東京のエクスマスタジオで2回塾が開催され終了となります。

一回目の合宿の時に書いたブログで、社長がエクスマ塾に参加して妻喜ぶみたいなタイトルのはなしを書きました(笑)

もうほんとドキドキで今日も合宿の様子が気になってちょこちょこツイッターをチェックしていました。

(社長はランチの投稿でパタリと止まっていたけども)

値札とか貼ってる場合ではなくて気になっていました(笑)

そしたら同期のシノハラさんの投稿に

こんなのがありました。

きっと生い立ちとか話しているんでしょうか。私は塾に行ったことがないのでわかりませんが「ルーツを語る」って書いてますもんね。今日の藤村先生のブログにも

これから世界を担う経営者やビジネスリーダーは、自分の役割を認識することが大事なのです。
僕はそれが「天命」だと思っている。
大げさに感じるかもしれません。
宗教ぽく感じるかもしれない。
でも今までエクスマ塾をやってきて、そう確信しているのです。

自分が何のために今の仕事をして、何に役立っているのか。
自分が何のために生まれてきたのか。

そういうことを考えている経営者と全く考えていない経営者では、仕事が違います。
世の中に何を与えているのか。
それを考えることは、たとえ答えが出なくても、大事なことなのです。

エクスマ塾のカリキュラムの中には、そういうことをやる時間もあります。
これでたくさんの気づきを得る人がいる。

こんな風に書いてありました。ルーツの中にもたくさんのヒントがありそう。

楽しみだなあ。

やっぱり、エクスマ塾に通って妻喜ぶ、かもしれません(笑)

わたしも塾行きたいけどとりあえず社長のカリキュラムが終わってしばらく様子を見ようかな。

 

でもさー、

塾に通う前に買って楽しそうにしていたんだけど前回も今回もこれ持って行かなかったんだよねーーーーー。

いらないのかな。

わたし、もらっちゃうよ!!

 

 

 

ぽつん。

 

MacBookわたしも欲しいーーーーーーーーーー!もらっちゃうよ!使わないならもらっちゃうよーーーーーー!!!

 

本日は以上です。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です