ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ヨメ忍、スープカレー用のスパイスセットの調合はじめたってよ!

   


カレースパイス工場よりこんにちは!

いきなりスパイシーな写真から失礼します!

わたくし本日は「美幌田中屋本店」の仕事にいそしんでおりました。

(新宿中村屋本店的な感じで察して頂けたらうれしいです)

 

Twitterきっかけで注文が入り始めた「スープカレーセット」のその後

前回ブログでも書いたスパイスセットの件。あの話のその後を書きますね。このブログを読んでから以下を見ていただけたら話が分かるかと思いますがたぶん見ないと思うからそれなりにふーんてな感じで読んで下さい(笑)

 

実際にどんな感じで注文が入ったかというのはこんな感じでした。以下ツイートを一部抜粋して貼り付けていきますね。

お弁当の妖精こと佑さんの「買います!」宣言を筆頭に次々手が上がり始めました。

 

いまだお会いしたことのないフォロワーさんたちまで欲しいと言ってくださる・・・ほんとですかーーー?(笑)

 

そして、この流れをうけて書いたブログをフェイスブックにシェアしたらそちらのコメント欄からも注文が入り始めました。

 

コメント欄(一部抜粋)

こんな感じでコメントが入り始め、フェイスブック、ツイッター、メッセンジャーから直接、などのルートでトータル29名の方からオーダーをいただきました。

改めて確認なんですがカレースパイスセットのオーダーが入ったという話です(笑)でんきやなのにね。

29名様からトータル101セットのカレースパイスセットのオーダー。ちょっとすぐには準備できない量になりました。最初はお客様のNさんからの5セットのオーダーから始まった話です。それが101セットになった!

改めてSNSの情報拡散のチカラを知ることになりました。
情報が広がりやすいSNSではありますが冷静に考えたらどこにでもあるスープカレーセットだと思います。いや、すごく美味しいんですけどね。美味しいものなんてそこら中にある。これは、「私が発信したことで買いたいと思ってくれた」そういうふうに良いように捉えてみました。わたしはもともと自己肯定感の低い人で自信がないタイプなんですけど、こんなにたくさんの人がオーダーしてくれたのでそういう風にとらえてちゃんと準備して美味しいカレーを作ってもらえるように発送しようと思いました。心を込めて計量して袋に詰めてシーラーで封をして説明書きを付けて、レシピとお手紙を添付して。。。

 

でも。

でも。。。

 

ハンパない量だよーーー!

部屋中に漂うスパイシーなかおり

これが4人分の1セットの量

 

おニューのシーラー機も買ったから作業がサクサク!

 

サクサクなのですがそれ以上にハンパない量なので、

今日は、

この辺で切り上げて

 

すみません!

 

映画見ます!!!

 

レ・ミゼラブル

ずっと見たかったのーーーーーー!!!

ということで若干スパイシーな環境でこの映画見ます!続きはまた明日!!!!!!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です