ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

いま一度伝えたい北海道はデッカイドー問題

   


告知から失礼します!

まだまだ空いてますーーー。

 

遠くてもやっぱり会いに行こう!

最近はSNS上で仲良くなったお友達に会いに行くことも増えてきたわたしです。まえはSNSって怖いもんだと思ってましたが(かなり前の話ね)今はむしろSNSがあることでより相手を知れるし会ったときの距離感が会った瞬間から縮まるのを実感します。

SNSが大事だ大事だとは言ってもやっぱり実際に会うことで得られる楽しさやうれしさは計り知れない。SNSで関係性を深めてきたからこそリアルに会った時の感動もひとしおですよねー。だからSNSで日頃からこまめに関係性を作りつつ実際に会って、またSNSでも毎日会う。そんなコミュニケーションがとっても大事だなーって思ってます。

先日の東京旅では忍ちゃんに初対面!!

ここで出てくる北海道はデッカイドー問題

とはいえ。

とはいえなんですよ。

実際に会いに行こうよ、おーーー!!っていうのはいいんだけど、北海道ってなにかとひとくくりになってしまってイマイチ各地域の距離感とかが伝わりにくい(笑)

先日も東京でアパレルのお店をやっているみほさんとTwitterの会話の中でこんなやりとりがありました。

北海道に旅行に来ると言うみほさん。その行先はニセコだった。。。

ニセコだった。。。。。。。

みほさんに距離感を知らせなくては。

 

私が北海道に住んでいるということは知られてきたんですけど北海道内のどの辺に生息しているのかまではまだまだ伝わっていません(笑)

同じ北海道でも、ここ美幌町(びほろちょう)からニセコまで行くには距離にして421キロ車移動で6時間24分かかります!!

 

こんな画像がネットに出回っているくらいです(笑)

 

東京が何個入るんだよーーーーー!!!

 

あまりの遠さに失神したのかみほさんからはその後ぱったり返事はありませんでしたが(笑)現在みほさんは北海道に来ている模様。ニセコ近辺でスキーを楽しまれているのではないでしょうか。

ごめんねーーーーーーー!!すぐに駆けつけられなくてごめんねーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

ニセコ遠いわーーーーーーーーーーー!!!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です