ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

とりあえずビール!というかずっとビールで!!

   


そろそろ休肝日を作った方がいいのかなあーなんてぼんやりと考えるでんきやヨメ忍です、こんにちはー。

いきなりすみません!

今日は私とお酒にまつわる話です。

これは知る人ぞ知る「ラーメン友理」の有名な高菜。おいしいんだーーー!

奥に見えてるのはバドワイザー。ビールですね。最近のお気に入り。

無茶をしたかった20代

最近はというかもう何年もずーっとビール党です。
20歳以降を振り返ってみると最初からビールが好きだったわけではなくて。よくわけもわからずカクテルとかも頼んでて飲み過ぎて失敗してました。
20代前半は高校時代の親友と一緒にかなり夜遊びしまくってて遅くまで飲み歩き、次の日が早出で朝早くても2時3時まで飲んだりしていました。。。あちゃー。
そんな頃に飲んでいたカクテルの中でも私的に最高レベルに凄かったのが『ロングアイランドアイスティ』っていう名前のカクテルで。

ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、、、いろいろ入ってるんですコレ!そりゃあ酔います。なんでこれ頼んだのか思い出してみたら、自分はお酒に強いからどこまで行けるかみんなで競争みたいな若者特有のノリでした。(おそろしやー)なのでお店の人に1番か2番くらいの強いカクテルくださいってオーダーして。カクテルの横綱的な。。。オーダーされたらお店の人は作るわけで。私はそれを飲むわけで。飲んだら30分後くらいから様子がおかしくなるわけで。それまでさんざんいろいろ飲んだ後のとどめがこれですからタイヘンなことになるわけで。歩けなくなりました(笑)
気持ち的には前に進もうとしているんだけど体が思うように動かない。そんな感覚になったのは後にも先にもあの日だけ。
アブナイよねー!20代の女の子がこんな強いの飲んでアブナイよねーーー。

その後どうなったのかは、、、神のみぞ知る的な。
いや、ちゃんと家に帰りました、記憶なかったですけど(笑)

いやー最強のカクテルですよーロングアイランドアイスティーはー。紅茶なんて入ってやしませんからね!気をつけてね!!

 

30代は誰しもが一度は通る芋焼酎への憧れ

なぜだかわかんないけど芋焼酎飲んでる人ってなんかおしゃれな感じがした時期ありませんでしたか?

あれ?ない??(笑)

ちょっと大人というか、お酒知ってますよ的な。そういうのに憧れて黒霧島とかバカみたいに頼んでいた時代が私にもありました。ちょっとクセのあるこの味が通なんだよねーって自分に言い聞かせながら(笑)

でもね、長くは続かない。だってクセが強いしキツイからー(笑)

これは麦焼酎だよ

ちょうどいい写真があって自分でもビビった(笑)これはお友達から買った麦焼酎。でもアルコール度数がハンパない!水割りで飲んでます。

いろいろ経て、現在はビール党

えーっとここからが本題です(笑)私の好きなビールをここに書くためだけに今日のブログは存在しています。

わたしは毎晩ビールを飲んでいます。缶ビールを2本くらい。少ないでしょ?

好きを伝えるのって大事だと聞いたので今日はお酒の話を書いてみました。えーっと、そうだよね?(誰に聞いてるんだ)

スマホのカメラロールの中を見るとこんなのばっかりなわけですよ。食べ物と共に映るビール(笑)基本的にお酒に合うものを作っています。白米は夜は食べない。あ、うどんが映っているケド(笑)

 

偏った食事(笑)

とりあえずビール!っていう状態です。前は一時的に発泡酒から始めていたことあるんですけどあんまり変わらないしそんなに本数飲まないから最初からビールにしちゃおう!というわけで最近はこんな感じです。

バドワイザーかスーパードライがお気に入り。両極端な感じのようだけどどっちも好きです。

というかビールであればあまり銘柄問わず大丈夫です!!

焼肉に行けばもちろん生ビールですし

社長のかおーーーーーーーーー(笑)

お友達との飲み会でもビールです

なんでも飲めます!(笑)

最初からビール最後までビール。これでOK。途中レッドアイとか挟んだらサイコー。

最近はビール派という情報をみなさんわかってくれていてとても助かります。

情報発信は大事ですね!!

 

だからこんな風にいつも満タン。。。

 

ってコラーーーーーー!!セミナーに夢中になっているうちに、いつのまにかぬるめのビールが満タンに注がれていました。

 

えっと、、、ありがとう!!

本日は以上です。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です