YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スマホがなければ生きていけない、そんな時代になりました。

スマホがなくてはならない時代。ほんの5年前、7年前くらいはどうだったか考えると予想もできないことになっています。

こんばんは、東京から帰ってきましたヨメ忍です!

エクスマセミナーの余韻がハンパないですがそれは明日以降書くとして。。。

スマホ時代に1番不安なこと。

それは、、、

スマホが壊れて使えないこと。

連絡先もスマホの中、SNSもチェック出来ないから友達のリアルタイム情報もわからない、スケジュールもスマホに入ってる、地図アプリもひらけない、記憶している電話番号は実家のみ。。。そんな状況に陥ります。

いま、スマホが壊れたら。

 

おそろしーーーーーーー!

 

しかし。そんな悲劇が起きた男性を目撃してしまいました。昨日。近くで。

美味しいうどんを食べるものの心ここにあらずの男性。

このときすでに悲劇が起きていたそうな。

「グーグルマークがぐるぐる回ったまま動かないんす」そういいながらあつあつうどんをすする清水社長。

「……はい。」

スマホ、もう壊れてたんですね、うどんの時には。

その後無事新しいスマホを手に入れた清水社長の活動はこちら!

ガラケーからiPhoneにかえた?人生初のiPhone?iPhone初体験?

うそでしょー?

自撮りの神という肩書きを持つ清水社長がNexusだった??

にわかには信じられませんでしたがそういうことだったようです。この日iPhoneを手に入れ興奮気味の清水社長はこんな感じになり、。

めっちゃはしゃいでますね!

誇らしげです!iPhoneを手に入れ誇らしげです!

人生初のiPhoneでお得意の自撮り!

そして恒例のあちらの活動もしなくては、というわけで。。。

 

いったいわたしは何を書いているのでしょう(笑)

スマホが壊れたら生きていけない、そしてスマホはやっぱりiPhoneでしょう、そんな事をココロに刻んだセミナー帰りの土曜の夜。

本日は以上です!

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP