ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スマホがなければ生きていけない、そんな時代になりました。

   


スマホがなくてはならない時代。ほんの5年前、7年前くらいはどうだったか考えると予想もできないことになっています。

こんばんは、東京から帰ってきましたヨメ忍です!

エクスマセミナーの余韻がハンパないですがそれは明日以降書くとして。。。

スマホ時代に1番不安なこと。

それは、、、

スマホが壊れて使えないこと。

連絡先もスマホの中、SNSもチェック出来ないから友達のリアルタイム情報もわからない、スケジュールもスマホに入ってる、地図アプリもひらけない、記憶している電話番号は実家のみ。。。そんな状況に陥ります。

いま、スマホが壊れたら。

 

おそろしーーーーーーー!

 

しかし。そんな悲劇が起きた男性を目撃してしまいました。昨日。近くで。

美味しいうどんを食べるものの心ここにあらずの男性。

このときすでに悲劇が起きていたそうな。

「グーグルマークがぐるぐる回ったまま動かないんす」そういいながらあつあつうどんをすする清水社長。

「……はい。」

スマホ、もう壊れてたんですね、うどんの時には。

その後無事新しいスマホを手に入れた清水社長の活動はこちら!

ガラケーからiPhoneにかえた?人生初のiPhone?iPhone初体験?

うそでしょー?

自撮りの神という肩書きを持つ清水社長がNexusだった??

にわかには信じられませんでしたがそういうことだったようです。この日iPhoneを手に入れ興奮気味の清水社長はこんな感じになり、。

めっちゃはしゃいでますね!

誇らしげです!iPhoneを手に入れ誇らしげです!

人生初のiPhoneでお得意の自撮り!

そして恒例のあちらの活動もしなくては、というわけで。。。

 

いったいわたしは何を書いているのでしょう(笑)

スマホが壊れたら生きていけない、そしてスマホはやっぱりiPhoneでしょう、そんな事をココロに刻んだセミナー帰りの土曜の夜。

本日は以上です!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 研修 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です