YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

オホーツク圏の深刻な服不足。いや、ワンピース不足について。

こんばんは!日曜日いかがおすごしでしたか?わたくしはお買い物のいちにち。ワンピースを探す旅に出ていました。


買い物のあと行った美容室で見た雑誌の1ページ。かわいいなー。

 

ラ・ラ・ランドを見てからワンピース欲しい病にかかり、買いに行った今日のはなし。

 

基本、お洋服屋さん(の接客)苦手だけどワンピース欲しくて行ってみた!
試着も苦手だけどたくさん着てみた!
色んなお店行って驚いたのは、いまだに写真撮るのをいやがるお店があること。

相談したいので撮って送りたい、というとしぶしぶオッケー出た店が一店ありました。

この時代に写真NGとかありえない。。。

だからそのお店は長居せずすぐに退店しました。

なぜだめなんだろ。メリットの方が多いのにー。

別のお店はとっても良くしてくれて、私の希望にできる範囲で答えてくれてワンピースたくさんラックに集めてくれて、
「私がかわりに撮りますか?」とか聞いてくれた。

親身になって相談に乗ってくれた。
結局しっくりくるものなくてそこでは買わなかったけど、イヤな顔ひとつせず見送ってくれた。
何かあったらまた行きたいって思った。
わたしも接客してる者として見習いたい店員さんだったなー。

そんなこんながありつつ。

買いました、最後の店で。

でも店の数が少なすぎる北見市、みんなどこで買ってるんだろ、お洋服。

試着も大事だからなんでもネットというわけにはいかない。ぱっと見そーでもないものが着てみたら良かったってのがある。サイズ感も大事だからやっぱり着なくちゃわからないよね。

そして、今日買い物してて思った。自分の好みの服が変わったことを。今までのカジュアル寄りの服にはあまり興味がなくなってきたことを。

だから、余計に欲しい服がなかったんだ!この辺のお店にはカジュアル系の服が9割。もっと上品でシンプルかつ大人な感じのお洋服がないのです。

オホーツク圏の深刻な服不足。服屋さん不足。

いや、ワンピース不足!!

どうか、早急に解消してください!(笑)じゃないと札幌や旭川まで1日がかりで行かなくちゃなりません!(笑)

ふー。

 

結局この買い物が一番満足だっかもしんない。

サントラ買いました♫(またラ・ラ・ランドかーい!)

どんなワンピースを買ったかはまだないしょー。

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP