ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

オホーツク圏の深刻な服不足。いや、ワンピース不足について。

   


こんばんは!日曜日いかがおすごしでしたか?わたくしはお買い物のいちにち。ワンピースを探す旅に出ていました。


買い物のあと行った美容室で見た雑誌の1ページ。かわいいなー。

 

ラ・ラ・ランドを見てからワンピース欲しい病にかかり、買いに行った今日のはなし。

 

基本、お洋服屋さん(の接客)苦手だけどワンピース欲しくて行ってみた!
試着も苦手だけどたくさん着てみた!
色んなお店行って驚いたのは、いまだに写真撮るのをいやがるお店があること。

相談したいので撮って送りたい、というとしぶしぶオッケー出た店が一店ありました。

この時代に写真NGとかありえない。。。

だからそのお店は長居せずすぐに退店しました。

なぜだめなんだろ。メリットの方が多いのにー。

別のお店はとっても良くしてくれて、私の希望にできる範囲で答えてくれてワンピースたくさんラックに集めてくれて、
「私がかわりに撮りますか?」とか聞いてくれた。

親身になって相談に乗ってくれた。
結局しっくりくるものなくてそこでは買わなかったけど、イヤな顔ひとつせず見送ってくれた。
何かあったらまた行きたいって思った。
わたしも接客してる者として見習いたい店員さんだったなー。

そんなこんながありつつ。

買いました、最後の店で。

でも店の数が少なすぎる北見市、みんなどこで買ってるんだろ、お洋服。

試着も大事だからなんでもネットというわけにはいかない。ぱっと見そーでもないものが着てみたら良かったってのがある。サイズ感も大事だからやっぱり着なくちゃわからないよね。

そして、今日買い物してて思った。自分の好みの服が変わったことを。今までのカジュアル寄りの服にはあまり興味がなくなってきたことを。

だから、余計に欲しい服がなかったんだ!この辺のお店にはカジュアル系の服が9割。もっと上品でシンプルかつ大人な感じのお洋服がないのです。

オホーツク圏の深刻な服不足。服屋さん不足。

いや、ワンピース不足!!

どうか、早急に解消してください!(笑)じゃないと札幌や旭川まで1日がかりで行かなくちゃなりません!(笑)

ふー。

 

結局この買い物が一番満足だっかもしんない。

サントラ買いました♫(またラ・ラ・ランドかーい!)

どんなワンピースを買ったかはまだないしょー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です