YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブラックボードギャラリー第14弾

ひと月早いー。またしてもブラックボードギャラリーのお時間になりました。

今回は2/2~3/4本日までの27枚を掲載しています。ブログに載せていないものも何枚かアリマス。

毎日撮っているとシチュエーションに飽きたりして場所替えるんですけどそれでもやっぱりこうして並べるとあまり変わり映えしない(笑)まあそんなもんですよね。お店はここなんですしー。

最近はツイッターで #黒板同盟 というハッシュタグで全国の黒板仲間が投稿していてそれを見るのも楽しいと思うのでぜひ検索して見てくださいねー。いろんな職業のひとたちが黒板書いてます!

やっぱりこの方の影響がとっても大きいんですけどねー。

 

kisobarの木曽さんの写真集。私的本屋大賞2017はこの本です!

 

 

そして、先日、社長も木曽さんと初対面を果たしました!(笑)

 

短パン社長のインカメで撮ってもらった一枚

*木曽さんのyodensペンライトがしっかりと社長の顔に当たっていて優しさを感じます(笑)

 

そんなこんなで。まだまだ雪が残っていますけど、今後はだんだんと雪も溶け、春らしい景色と共にブラックボードもお伝えできたらいいな、早く春来ないかなと思っています。

 

ではでは、ささーっとごらんくださいませー。

(順不同。クリックしてもう一回そのページでクリックすると大きくなって読みやすくなります。ご面倒かけますー)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP