ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ヨメ、いよいよワンピース買うってよ。

   


『ラ・ラ・ランド』を見てからワンピースが着たくてたまらない私ですこんばんはー。

まだ観てない人もいると思うけど、あの映画を観たら女性はそういう気分になるのは間違いない事実。

でね。ワンピース買おうと思うんです。

(買うんかーい!)

そんなとき。気になるのは自分のボディ。はい。あの映画の中の主人公ミア役のエマストーンにはなれないけど、なるべくならキレイに着こなしてみたい。映画のようなワンピースは日本ではなかなか着る機会もないしそもそも売ってない。でもワンピースを着た時の上品さは損なわないくらいの体型でいたい。。。

 

・・・

 

切実だわーーー。

この願いは切実(笑)

 

一年中ダイエットをしている(その気持ちだけは年中ある)といっても過言ではない私にとってボディラインの出やすいワンピースはなかなか手を出せずにいたアイテムのひとつ。

 

そんなとき。今日のヨガの教室でこんな先生のお話がありました。

筋力を落とさない運動が大事。加齢とともにどんどん筋力は落ちてくるから今の筋力を最低限維持するためには週一回くらいの運動じゃ足りないと。少し負荷をかけながらちょっとくらい辛いと感じる程度の運動を週3回は必要だと。

マジですかーーーーーー。

 

週一回のヨガくらいじゃダメってことですね。。。

 

筋力が落ちれば骨折もしやすくなるし、、、って老後の心配の話にまで及んでいたけど(笑)とりあえず筋力はいくつになってもつけることができるみたいだから私も頑張ろうって思ったんです。ヨガくらいじゃたりないので家でも筋トレ始めようかなって。。。

体型キープするには筋力つけないとね。

ワンピース着れないもんね(そこかい)

 

ヨガの先生は筋力のバロメーターとして握力のことを言っていました。

女性は18キロ以下、男性は26キロ以下だとかなり危険なんですって。筋力が足りないっていうコト。

そうか、握力かー。

 

普段私もパソコンのキーボード打つくらいしか体動かしていないからたぶんギリギリかなーって。

一日の平均歩数がたぶん1000歩くらいなんじゃないかっていうくらい動いてないからー。か弱そうって言われるしー。えーほんとですかあーーーなんて言ったりとかしてー。。。

 

で。

測ってみました。

握力。

 

どうかなーーーーー。

 

自信ないなーーーーーー。

 

 

右手(利き手)

握力

 

30.8kg!!!

 

全くか弱くありませんでした!

なんかすいません!か弱いとか言ってすいませんでした!!!

 

400Lクラスの冷蔵庫なら2階まで社長と運んだことあります!すいません!!

 

本日は遅いので以上です。

明日から筋トレしてさらに握力アップ目指します!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です