ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

とりあえずいろんな手を使ってやってみよう。ダメだったら謝ればいいんだから。

   


流れに逆らわず流れに乗って生きて行こう的なことを昨日のブログに書きました私です、こんにちはー。

流れに逆らわない。出なくなったペンを無理やり使い続けない。新しくする。くたびれてきたスポンジは新しいものに交換する。はい。そういうことです。

そして、私にはいまもうひとつ流れというか波が押し寄せてきてるんでそれにひょいっと乗らなくちゃなりませぬ。

波に乗って向こう岸まで行かなくちゃならないんで(笑)

とにかく。私の参加している塾の宿題!マックスブログ塾生に課せられるたびたび出る宿題。今回のブログテーマは「変顔」という壮大な宿題が出されました。

(前回の宿題は「にしんそば」その時のブログはこちら

このお題を乗り越えた先に何があるのかなんてそんなこと考えてはいけない。とにかく書くのです。ブログを書くのです。今はただ、ブログを書くのです(笑)

 

塾の中でこんな風にいじられている私は、この「変顔」という宿題にどのルートから挑もうか完全な迷子となっているわけでして。。。(笑)

⇩⇩⇩

作成者はサキーコという北海道ブログ界の天才。

ちょっとその他の人も混じってますけど(笑)吹石一恵に似ているという本気か冗談かほんとうにわからないいじられ方で最近遊ばれ放題なわけです。

こちらがそのサキーコ。ネット画像検索が異常に早くかつ編集技術に優れているためそのうちなんらかの機関からヘッドハンティングされそうな勢いの若干28歳。恐るべし!

まあ、いい。

そんなことはどうだっていい!!

宿題宿題!

とりあえず、先日の塾でみんながやっていて面白かったSNOWアプリのチカラを借りようと考えました。何人かで一緒に写真撮ったらお互いの顔だけが入れ替わるっていう機能があるんです。SNOWはかたくなにやるまい!やるまい!!と決めていた私ですが背に腹はかえられぬ。

さっそくダウンロードしました!

使いました!

使い方がわかりませんでした!!!

なんだこのアプリの難しさ・・・。

ネット検索で調べました!!!

 

カンタンでした!!!!!

 

あー、疲れるよー。これだけで体力消耗したよーーー。

とりあえず顔を交換したい人と一緒に写真撮る感じで画面の中に収まってしばらく待つと勝手に顔の部分だけが入れ替わるらしいんです。

店の中にはわたしひとり。小川くん帰ってくるのを待ってやる?いやいや無理だろ。とそんなわけでこの人登場。

 

 

ふなっしーとの顔交換を試そう。そうだそうだ!そんな感じの安易な考えでこの日はいたんです(笑)

でもですよ。

いくらこの状態で待っていても顔交換が自動的にされない!

っていうかどういう状況だよこれ!!!

窓の外から丸見えだよ!!!

 

ふなっしーはあきらめました。

 

 

過去の写真を探しました!

 

この3人で顔交換しましょう。

 

・・・

・・・・・・

 

写真でもできた!

ってなにこれーーーーーー!(笑)よーく見てね。もうおなか痛いくらい笑いました。ひとりで(笑)ヤバ過ぎます。

 

とりあえずやったー宿題できたーーーーーーー。

 

アプリずるいとか言われてもいいんだもんね。もう正解がわかりません。変顔迷子です(笑)

いや、正解なんてないのかもしれない。。。

やり切った感全くありませんが、「花は観手に咲く」ということなのでとりあえずみなさんが笑ってくれたらそれでOK。

 

たとえ社長がいま、研修中だったとしてもいいのです。

研修中。。。

のはず。。。

あれ?

あれれ??

とっても楽しそうです!

社長さんとっても楽しんでます!

 

ヨメが変顔の課題に挑み結果的に社長が一番の被害者となったことはまだ知らせないでおきましょう(笑)

ごめんやで。

 

 

って、なにこのブログ(笑)

 

安心してください。これもようでんブログです(笑)

頭の体操になります。ブログ塾のお題は。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です