YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

想像しただけで楽しそうなことはたぶんやったほうがいい

料理教室が

おわったーーーーーーーーー!!!

 

過去最高に準備がままならない状況ではじまりました(笑)

いきおいだけで書いたブラックボード。

その後1時間で切ったり水につけたり測ったり出したりなにかを探したり!(笑)開始時間10時までにやりました!

 

そして、なんとかみなさんのご協力もあり終了。妹も「手伝い行くよー」ってメールくれてかけつけてくれたしめちゃめちゃ助かりました!ありがとう!

巻き寿司の薄焼き卵を配ってるよ

ピンクの巻き寿司かわいかったー

パプリカのえびミンチ詰めはビストロで

 

 

今日はリピーターの方ばかりが8名さま。ほんとありがたいわー。

みんなここで知り合いになったパターンもあるし、すでに知り合いだった人がここで「あら?来てたのー?」なんてこともある。ご新規の方も一回来てしまえばあとは顔見知り♫あんまりルールとかないし基本的にようでん料理教室はゆるゆるなのでみなさん来易いと言ってくれることが多いです。

でね。

そのみなさんと。

たとえば同じエプロンつけてお料理したら・・・

って考えたら

楽しいーーーーーーーー!!!

今はみんなバラバラの自前エプロンだけどー

これが同じエプロンだったらー

それがようでんエプロンだったらーーー

ようでんエプロンというか

シノズキッチンエプロンだったらーーーーー

シノブッコエプロンだったらーーーーーーーー

シノブごはんエプロンだったらーーーーーーー

そんなどこかで聞いたことありそうな感じでもいいからオリジナルエプロン作りたい衝動にかられてます。

きっかけはやはりこのひと

すっかり影響されまくってるね!

ってゆうか楽しいコト考えさせたら天才だね!

新作のIceMacBookと塾長

 

ということで前向きに検討中です。

エプロンできたらまたお知らせします!!

(って、まだ社長に言ってないわ!w)

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP