ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

仕事してる場合じゃないよ!遊びに行こう!!

   


正月太りからの復活を遂げたはずなのにここ2日ほどですでにそれがなかったことになりつつあるわたしです、こんばんはー。

同じ部屋の4人で

昨日のブログにも書いたブログ塾の写真ですよー。

 

わたしはそんなつもりはないんだけど、人から見るとわたしはすごくマジメみたいで。
いや自分でもそう思っているかな。うん。
真面目です(笑)

仕事も遊びも真面目にやる、みたいな感じ(笑)つまんないねーーー

それで、たまにだれかに、楽しんでやればええんやでー、とか言われると「はっ!!そうか!楽しめばいいのか!!」ってなっちゃって、楽しむことすら生真面目にやっちゃうタイプ。それがわたしです。

そこまでの自覚はあったんだけどこれって生まれて今までそうだったんだから今さらどうなるもんでもない。
自分でそういうふうにゆるーく生きようとする意識は大事だしそうしようとしてるけど、染みついた習慣とかはやっぱり頑固だったりする。

だから今回のマックスブログ塾は衝撃的だったなー。

「楽しそう」だから参加したんだけど、めちゃめちゃ楽しくて♫
20代から60代の男女が一緒に楽しめる集まりってあんまりないよね。自治会とかの集まりではないよ(笑)本気で楽しいこんな集団はないと思う。

マジメにコツコツやってきたことは無駄ではないけど、そんなことが一瞬でふっとぶくらい「たのしい」は最強です。

 

楽しもうとかそんなことは考えずにいても結果的になんかしらないけどお腹抱えて笑っていたり。

バナナボートが想像以上に楽しくて声をからすほど叫んでみたり


氷上花火大会の花火を見ずにずっと塾長の顔見て笑っていたリ


氷の滑り台の異常なまでのスピードとか(笑)

 

会いたかったあの子に会えたこととか

食べて

食べて

食べて

と思ったけど、あれ?それほど食べてもいないぞ、って思ったりとか(笑)

 

生け花の奥深さにうなったり

大爆笑してるし(笑)

 

とりあえず、ご本人はやめろと言うかもしれないけど、この方には・・・

ほんとに

お世話になったので

心から

かんしゃ・・・

 

しております!!!

ぎこちなく照れるふたり

感謝しております!!!!!

(注:塾長はある女性から借りたお帽子をかぶっております。塾長の私物ではない旨きっちり伝えておくようにお達しありましたのでご報告です。)

 

マックスブログ塾阿寒湖分校のみんなで

もっと遊ぼう!!仕事してる場合じゃないよ、遊びに行こう!!!(笑)

田舎にいたってちょっとの勇気でなんだってできる。そんなことを想った阿寒湖の冬の日。はーほんと楽しかったーーー!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です