ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ようでんシールを作ってみて一番楽しかったのは自分かもしれない。

   


 

今日はあるシールのおはなし。

きっかけは何だったっけなー思い出してみた。

こんな感じでお友達からいただいたステッカーでパソコンがにぎやかになってきた頃、いやもうちょっと前から自分の店のオリジナルシール作りたいなーって思ってて。お正月にちあきさんのお店行ってシールもらってシール作成の話も聞いて作りたいーってなって。使い道とか特に考えてなかったんだけどなんだか楽しそうだしこうやっていただいたお友達にお返ししたいなーなんて思っていました。

そして、作りました。

既存のロゴマークに少しだけ手を加えていつもの印刷会社に入稿しました。

そして、数日後、、、

キタ!!

こんな感じの大きさのシールが出来上がりました!

作成段階から「それ欲しい!」って言ってくれたお友達もいたりして、「マジかよ!」って思ったのはここだけのはなしなんですが(笑)
こんな片田舎のでんきやさんの作ったシールなんて欲しい人いるのかなって思ってたけど、欲しい人いますか?って呼びかけたわけでもないのに「欲しいよー」って言ってもらえて、結果的に今日現在までに29名の方に発送しました。この中にはニュースレター送らせていただいているお友達もいるのでその方達には強制的に送り付けたわけですが(笑)

シールが届いたよーって、みなさんの声はツイッターやフェイスブックで見ることができてなんていうか感激もひとしお。

なんて素敵な時代なんでしょう。

そんなお友達の投稿を一部ですがご紹介しますね。

なぜかご先祖様に報告してから貼ろうとするひとたち(笑)

ニュースレターが役に立っていた!(笑)こちらこそありがとうです!

なぜかおでこにみんなシールを貼るのね。。。

まだ会ったことのない方まで欲しいと言ってくれる。ありがたやー。

Macに貼ってくれるとかマジですか!恐縮です!!

https://twitter.com/rakyo777/status/833895279401119744

らっきょさんにもまだ会ってないー。ブラックボードの投稿を見てトイレ用のヒーターを買ってくれた方です(^^)

 

と、ツイッターで続々報こうやってツイートしてくれる。喜んでもらえたことがわかる。なんかすごい時代だなーって改めて思うんです。

やってることは店のオリジナルシールを面白そうだから作ってみた、その過程を含めて発信してみた、それを見たお友達が欲しいと言ってくれて届けたら喜んでくれてその様子が発信でまたわかった。それだけ。

やっぱり自分が楽しんでやってることは伝わりやすいのかな。それに共感してくれるひとが集まってくれた。

まだ届いていないお友達がいるんですけど、このシールの件では私が一番楽しかったかもしれません。一人一人に書くお手紙とかも超楽しかったです。これからも「楽しいこと」を基準にいろいろ企画していこうと思ったのでした。

 

まだ届いてないお友達・・・

ごめんねーーーーーー!スギちゃんごめんなさいねーーーーーーーーー!!!

富士山を撮らせたらうまスギる写真家、じゃなくて酒屋のスギちゃんに出したはずのが料金不足で戻ってきたよーーー。

富士山写真家さんにお似合いの富士山切手を貼ってドヤ顔で投函したのに戻ってキターーーーーー。もうしわけない!今しばらくお待ちくださいませ。。。

 

以上、 #ようでんシール が届いたみなさんの声まとめ①(たぶん②以降はやらないw)でしたー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です