ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

そのブラシうちのドラム洗にも使えますか?

   


こんにちは!今週もよろしくです。でんきやヨメ忍です。

今朝書いた黒板はこんな感じでドラム洗専用のお掃除ブラシの件でした。このブログのアクセス数1,2位を争っているのが「ドラム洗のお手入れ」に関する記事。

ドラム洗関連の記事はここで見れます

一年半前の記事でもいまだにコメントが来たりします。

今日は最近寄せられたコメントとその回答をご紹介しますね。

そのブラシ、うちのドラム洗にも使えますか?

りょうママさんがお使いのドラム洗はこのブラシが使える商品の対象品番の記載のところに載っていなかったので不安になりコメントいただきました。

ドラム式洗濯乾燥機は品番は変わって機能的な違いは毎年あるにせよ、送風経路の構造とかは大きく変わるものではないのでおそらく使えるし、りょうママさんの品番なら大丈夫と思って回答しました。

送風経路っていうのはドラムが回転して乾燥させるときに風が出てくる道のことなんだけど、写真でみたほうが早いかな。

ここです。

⇩⇩⇩

このチラッと見えてる穴の所から風が出てくるしホコリもたまる場所。あ、よくわかんないかな?

自撮りしつこくてゴメン

あー!写真取りこめたー。(あ、こっちのはなしでした、ゴメン)

ここにブラシを入れていきます

奥まで入れたら回転させてー

引き出すっ!!

ちょっとあんまり取れなかったけどたくさんホコリがたまっていたらもっともっと絡みついてきます。ホコリが。

 

そんなわけでこのブラシがみなさん欲しいみたい。

 

コチラの方は東芝製のドラムなんだけどそれでも使えるかという質問でした。正直東芝製のものに使えますとは言い切れないんですよね、だからこんなあいまいな回答になってしまってスミマセン!購入店舗に確認するのが一番だと思います。スイマセン!!

みなさん困っている、ということだけはわかります。

現在、パナソニックストアで販売中なので誰でも買えます。一応対象品番とかも載っているのでご確認くださいね。

ここから見られますよー。

おまけ

このドラム洗専用ブラシとかお手入れに関するコメントは今後も届くかもしれません。みなさんが関心のあるコトだから。

Twitterとかフェイスブックとかインスタグラムとかその他SNSもこれからの時代とっても大事だし、やらない選択肢はないくらいマストアイテムです。でも、最終的にはやっぱりブログだなってしみじみ思うんです。何年前の記事だろうと検索すればちゃんと見ることできていまだにコメントをいただいたりする。記事が蓄積されていく。毎日の積み重ねでしか得られない財産だからこそ価値も高まっていくのがブログなのかな。そんな風に感じています。

基板はブログ。これがあってこそのSNS。(いちおうブログもSNSに入るかもしれないけど)

そんなことを今日は考えていました。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 家電製品の使い方・お手入れ, 白物家電 , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です