YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

この店に連れてきて口説けなかったらその女性はあきらめなさい【サムライ十兵衛@北見市】

最近デートしましたか?

海老出汁茶わん蒸し@サムライ十兵衛

 

突然スイマセン。こんにちは、でんきやヨメしのぶです。今日は日曜日。いつもはブログを書かない日なんですけど今日は書いちゃうよ。っていうか今後日曜日も書きます。毎日書きます。よろしくお願いします(^^)

今日はこんなあなたへ書くブログです。

好きなあの子に告白したい
付き合っているあの子の誕生日をお祝いしたい
大切な友人をおもてなししたい

などなど。そんなとき。とってもおススメの北見のお店があるのでご紹介します。
実は昨日お友達夫妻と一緒に行ってきたので最速レビューです(笑)

この店に連れてきて口説けなかったらその女性はあきらめなさい

このフレーズはエクスマ藤村先生のブログでも紹介されたヴィレッジヴァンガードの有名なPOPのパクリです。

ジャズの名盤、ジョン・コルトレーンのCD『バラード』のPOP。
「これをBGMにして落とせなかったら、その女性はあきらめなさい」

藤村先生の2016年8月31日のブログの中からの引用

思わず買っちゃいますよね、このPOP見たら(笑)

それくらい良いCDなんだなって分かる。

それと同じような感じで今日私が紹介するお店はとっても良かったのでおススメしたいなーと思って今書いています。

やっぱりデートに使うのがいいんじゃないかと思います。たぶんそういうお店なんだろうな。違うかな。
って早く紹介してくれよーーー、ですよね(笑)

そのお店はこちらー

串カツ居酒屋サムライ十兵衛@北見市

フェイスブックページはこちら

食べログはこちら

 

長いエントランスが高級感あります。完全予約制でその予約自体がなかなか取りにくい人気店。予約の電話もつながりにくいらしい。
だから、このお店が取れたというだけですでに数ポイントを勝ち取ったも同然です。
「えーーー!あのお店の予約取れたのおおおーーー♡」となるでしょう。

串カツを目の前で自分たちで揚げていくという共同作業がメインイベント

この店名物 鉄瓶串カツ

テーブルに油の入った鉄瓶がセッティングされているので具材に衣をつけてその中に入れ3分後に取り出しアツアツをほおばるというなんとも贅沢なセルフなスタイル。

まあこれはメインなんですけど、その前にも前菜から始まっていろいろ運ばれてきます。単品注文はなくすべてコース料理。なので自分たちは選ぶ必要なし。彼女の苦手な食べ物だけリサーチしてそれは伝えておくといいでしょう。

前菜盛り合わせやその他のお料理もとってもおいしい

 

串カツを自分たちであげていくスタイルは想像以上に楽しく盛り上がりのピークは間違いなくココです。あなたはスマートに彼女をサポートするか料理男子のあなたなら手際の良さを伝えるチャンスかもしれない。でも、あくまでも自然にふるまいましょう。ここでウザがられたらおしまいです(笑)

2人の共同作業、ぜひ揚げたてをハフハフしながら頬張っちゃってください。

ね。なんだか楽しそうでしょ?

 

酷な言い方ですがここから先はあなたのチカラ次第

この店に連れてきたら全てうまくいくみたいな言い方しちゃいましたけど、そうではありません。

女性はこういうアトラクションにテンション上がりますし、男性は作る過程を楽しみますので、串揚げを2人で作るっていうのはデートにピッタリだと思うのです。

でも。ここまではお店の雰囲気と串カツのチカラで彼女を楽しませたかもしれないけど、この先はあなた次第っていうことを忘れずにお願いします(誰目線なんだよー。えらそーだよー。)

なんだか串カツのせいでグッとハードルあがってしまったかもしれません、ゴメンナサイ(笑)
あとのことは自分を信じてプランをたてるしかありません。
串揚げを超えるあなたの魅力で彼女をもてなしちゃってくださいね。

結局はそうなります。お店がよければ成功する確率は高くなるかもしれませんが、最終的なところはその人の魅力です。成功をお祈りしております。

お吸い物風海老出汁茶わん蒸し。好きすぎてもっかい貼っちゃお。

 

なんだ、このブログ(笑)

 

*あくまでも個人的見解のため、実際に成功しなかった場合のクレーム等は受け付けておりませんのでご了承ください。
*詳しいお店の説明はネットのその他情報をご覧ください。一般の方が書いたレビューブログなんかもたくさんありますので参考になると思います。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP