ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

【キャンセル待ち】2月25日の料理教室のご案内

      2017/02/21


こんにちはー!雪降ってきましたーーー。まだまだ冬でしたーーー。

そして。お知らせ忘れの案件があります。

料理教室です。今月の料理教室のご案内を正式に出していなかったような・・・。

************************

2月25日(土)10時から12時 
参加費500円
定員6名(先着順)
持ち物はエプロンだけでいいですー。三角巾なくてもOKです。

************************

はい。現在2名様のお申し込みがありますので残席4人分あります!

*2/21に満席となりました。キャンセル待ちです。

テーマはいちおう「ひなまつり」 気になるメニューは・・・

黒米で作るピンクの巻き寿司

スモークサーモンを使ったフィンガーフード

桜餅

パプリカのえびミンチ詰め

あとはスムージーを作るかどうか迷い中です。決まっているのは4品。あまりひなまつり感がありませんが彩りも意識したメニューになってます。

巻き寿司はひなまつりにお子様と一緒に作ったりしても楽しそうですよね。。。

メニュー考えるのいつも大変なんですけど、正直、なんでもいいと思ってます。あ、誤解のないように言うと、何を作るかよりもようでんの料理教室に来たいと言ってくれるお客さんの気持ちのほうが大事っていうことです。先月口頭で参加者のみなさんにアンケートっぽいこと聞いたんです。
もし、今後うちの料理教室で誰か講師を呼んだりはたまたどこかへ行ったりとかして開催するのはどうですか?って。
野菜ソムリエさんのお話とか、そういうのやったら興味ありますか?って。

そしたらイマイチの反応だった(笑)

なんと!!

「ここに来るの慣れてるしねー」とか「ここなら来やすいしー」とか。
けっこう毎回常連さんが多くてこの料理教室でいつも顔を合わせるお客さん達もいて。だんだん仲良くなったりとかして。
そして毎月ようでんに来るのを楽しみにしているというかスケジュールに組み込まれている人もいる。ありがたい!

そっかーそうなのかーって思った。場所はここがいいのか!と。(笑)

いや、私に会いにきてくれてるのかな?(勝手にいいふうにとらえてます)

 

だから。月イチここに集まってあーでもないこーでもないといろんな話をしながら「何か」を作ったりしてみんなで食べる。

そういう場であればいいのかなって思ってます。「何か」は何でもいいのかもしれない。

何を作るかじゃない。どこで誰と作るかが問題なのだ と。

 

いちおう季節感とかカンタンで美味しいとかは考慮しますけど。ビストロとか他の調理家電の使いこなしを見たい人もいるのでその辺も織り交ぜながら。そして、ゆくゆくは場所は変えなくともゲスト講師として専門家を呼んで食にこだわっている人向けの企画もしたいなと。いろんな形のイベントができそうな気もしています。

かえないところと変えていくところ。

どちらも大事なのでいろいろ考えていきますー。

 

あ。いちおうこれだけは。。。
巻き寿司。。。たしか去年一昨年も作ったんですけど、ここみなさん集中して取り掛かるんで、基本、無言になります。

これは2年前の2月の料理教室の様子

巻き寿司作る時か、カニを食べてる時か、っていうくらい無言です。

集中力ハンパない!

なので、ワイワイキャッキャっていう感じではなくちょっと真剣モードに入りますんで初参加の方はビックリしないでくださいね(笑)たぶん。

みんなでキレイな巻き寿司を真剣に作ろーーー!

 

ご参加申し込みお待ちしています♪

一応締め切りは2月22日です。*2/21現在キャンセル待ち受付中ー
お電話(0152-73-1490)メール(yoden@voice.ocn.ne.jp)
fax(0152-72-3119)

いずれかの方法でお申し込みくださいー。私のお友達は直接メッセージやDM等でもOKです。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です