YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

忙しいママや働く女性におススメしたい「半分は自分の手で仕上げる」お惣菜通販マザーズランチ

こんにちは!一部の方はご存知食いしん坊ヨメ忍です。

本日のブラックボード

今日のブラックボードの内容に関してはとりあえずスルーします。スイマセン!

今日はどうしてもご紹介したい食べ物がありまして・・・。

 

また食べ物です!(笑)

 

ありそうでなかったこんな通販。半分は自分の手で仕上げるお惣菜。

マザーズランチっていうお弁当屋さんがありましてそれはそれはこだわって作っている体に優しいお弁当屋さんなんです。でも私は北海道美幌町(びほろちょう)に住んでいるのでなかなかこのお店のお弁当が食べられません。

なぜなら、名古屋のお弁当屋さんだから。。。夫婦で経営されていてスタッフは50名もいるお弁当屋さん。その奥様「ゆうさん」とは先日の東京旅で初対面したお友達。一昨日のブログにも登場しました。

2/16のお弁当はこんな感じ!おいしそーーー!!

マザーズランチさんはお弁当販売だけじゃなくてお惣菜の通販もやってるんですね。

「半分は自分の手で仕上げる」って書いたのは、たとえば唐揚げだったら味付けまで済んだ鶏肉が冷凍状態で送られてきます。
それを食べる時に解凍して卵をもみ込んで小麦粉や片栗粉をまぶしてから油で揚げて完成。
味付けまではしてあるからあとちょっと最後の仕上げ(油で揚げる工程)をすれば完成するんです。
このちょっとしたことが作る側にとってはとってもありがたい。イチから作るのとすでに味付けが終わっているのとでは天と地の差があります。(ちょっと大げさだけど)気持ちの部分でもラクになる。

炊いたご飯に混ぜるだけのひじきご飯の素

 

そんなわけでマザーズランチさんのお惣菜通販は利用させてもらってます。

唐揚げの他にもひじきご飯の素とかハンバーグとか(湯せんするだけ!)ハーブマリネしたタコとか(ジャガイモと一緒に炒めたらおいしいの)野菜とちょっとのオイルで作ったドレッシング(サラダがいくらでも食べられる)とかいろいろあります。

それで。今日ご紹介したいのはこちら。

このタルタルソースが食べたいからアジフライを買ってきたと言っても過言ではない。粗みじんに切ったピクルスとゆで卵にマヨネーズを混ぜて完成。タルタルのためのピクルスを売ってくれるってありがたいよね。ラクできておいしい! #マザーズランチ #タルタルソースのためのピクルス #通販 #アジフライ #ゆで卵 #タルタルソース #食べるタルタルソース

shinobu tanakaさん(@yoden1490)がシェアした投稿 –

タルタルソース!

 

この写真の状態で売っているわけではありません。

タルタルソースのために作られたピクルスが売っているのです。

そのピクルスを粗めに刻んで、ゆで卵とマヨネーズと塩コショウで味付けしたら完成!!ゆで卵さえ作っておけば完成するという手軽さ。

かなり大きめにピクルスを刻むといいね!

でもよく考えたらこれって今までありそうでなかったんじゃないかって。ほんと助かるわー。タルタルソースをイチから作るっていうハードルの高さをなんだかハードルの下をくぐらせてくれたような感じ。超助かる。というわけで先ほどのインスタグラムにアップした写真のようにアジフライ(このためにスーパーで買って来た笑)にかけていただきました。味はもちろんおいしい!というか危険なタルタルです。食べ過ぎ注意!

働くママのお助けマンになりたい!ってゆうさんはブログでも何回も言っています。家族には体にいいものを食べさせたいけど忙しくてなかなかできない人のために何かしたいっていう思いが伝わってきます。そんな人にマザーズランチのお惣菜はとってもおススメ。ここ北海道でも届くんですから(あたりまえか)冷凍庫にちょっとこういったものがストックされていたらなんだか気持ちに余裕が生まれるってなもんです。

通販サイトはここから見れますよ→→→ マザーズランチオンラインショップ

ゆうさんのこんなところが大好き

それはそうと。今回頼んだ「タルタルソースのためのピクルス」。

パッケージを見てなにか感じた違和感。

こんな感じで段ボールに入って冷凍で届きます。

 

え??

 

えっ???

 

私の写真がプリントされてるよーーーーーーー!!!

 

先月の東京旅の時ゆうさんは一緒にお泊りしたメンバーの一員。

右から2人目がゆうさん

羊ちゃんかと思うほどのふわふわのはおりものを着てベッドに入っているその姿はやはり妖精そのものでした。

この日のもうひとつの写真。

ええ。私です。

どんな状況の写真だよ!っていう写真なんですが北海道に帰る朝ですね。みんながすっぴんで写真に写る中。わたしだけフライトの関係上早朝からメイクさせていただき申し訳なかったっす。

この写真を悪用され(笑)さきほどのピクルスパッケージ画像に転用されたんですね。

はい、こちら。

なぜかマダムキャラ設定です。

「え?タルタルですか??ええ、もちろん手作りしておりますわ。このようにカットして丁寧に手作りしておりますことよ。」

おほほほほーーー!

 

ね。ゆうさんのこういうところが大好きです(笑)

SNS上でのお付合いからはじまり可愛らしい方だなーほんと妖精みたいだなー肌が白いなきれいだなーって思っていたゆうさんと初対面した先月。想像通りの美肌!アプリ不要レベル。そして話してみたらこれまたかわいい。なかなかグイグイしゃべるタイプじゃないけど(ってゆーか全然しゃべらないw)心の奥底にはアツいものがたぎっているんだろうなとわかる意志の強さ。毎日一生懸命な姿は離れていてもSNS上でわかります。

そして今回、こんなに手間のかかることを、しかも私一人のためだけに(笑)

やっぱり遊び心って大事ですよね。その人を喜ばせたいとかそういう気持ちってぜったい伝わると思う。お手紙とかもその人のために書かれたお手紙なのか誰にでも使えるものなのかって読んだらすぐわかる。誰でも自分のことを思ってくれた何かに感動すると思うんです。

ってなわけで。そんなゆうさんが大好きです!

 

ってゆー、ゆうさんにあてた本日のブログはこれでおしまい。ご清聴ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP