YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

とりあえずお顔が見れたらそれだけで安心なのだ

春の陽気に誘われて、どこかへお出かけしたいそんな気分。しかし明後日からはどうやら荒れ模様。まだ冬は終わらないようです。(;´д`)トホホ。

どうも、ヨメ忍ですこんにちは。

 

はい。今日は聞こえの相談会でした。

いつもお客さんの来店が重なってお待たせしちゃうこともあるこの相談会。あ、ご新規さまではなくてすでに補聴器をお持ちのユーザーさまたちが主に通ってくれているんですけど、今日はそのユーザーさんたちのご来店もま・ば・ら。待ち時間ゼロでご案内することができましたー(笑)

相談会でのひとこま

ここでしているのは主に補聴器のお掃除(耳垢たまりのそうじ)とか聞こえ方の調整とかです。電池交換の方法も時々おさらいしたり。

でも月1回のこの日に通っていただくこと自体が目的なのかもしれません。

元気な顔を見せてくれるだけでなんだか安心。世間話をしながらお茶を飲む。そんな時間のほうが大事だったりして。最近特にそう思うな。

だから来なかった人のことが超ーーー気になる(笑)もう補聴器を使うこと自体しなくなっちゃった人もいたりして「もったいないなー」なんて勝手に思っているケドそれもお客さんが判断することだもんね。買ったら安心しちゃう人、けっこういるんだ。いやほんとは毎日つけてほしいけどね(笑)でも持ってるだけでいざという時「補聴器がある!」っていう安心感も確かにあるからそれでもいいのかな、って。いやダメじゃん!なんだけどー。使おうと思ったとき調整うまくいってなくて聞こえなかったりするよー。。。

って。

どっちだよ!(笑)

もう、それでもOKですっ!

いつまでもお元気でまたお店に顔見せに来てください♪

 

ってゆー、ゆるふわブログでした。

料理教室のレシピの仕上げにかかるよーーー。ちょっと切羽詰まってきたよーーー。というあたたかな昼下がりの店内からパパパと書いた本日は以上です!

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP