ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

シノゾンプライムをまだご存知ないあなたへ。ついに新聞広告に登場しました!

   


 

今日のブラックボードは何書こうかなーって。毎朝起きてからその時の気分で書いてます。で、今日はこんなことをふと思ったのでした。

プレゼントがうれしいのは相手が自分を想って選んでくれたその時間を感じた時。お土産も旅行中に思い出してくれたことがうれしいんですよね。
2月14日はバレンタインデー♥
うちにチョコはありませんが、鼻毛カッターはありマス♪
(60代ご夫婦におススメ♡)

こんな風に書きました。

私はプレゼントをもらうよりもあげるほうが好きです。贈る相手のことを考えて考えてこっちがいいかなーとかいやあの人はこういのが好みだったはず、とかいろいろ考えながら選ぶのが至福の時です。たぶん顔はにやけていると思う(笑)

そんなふうに選んでもらったプレゼントは金額の大小にかかわらずとってもとてもうれしい。プレゼントを考えてくれた時間、旅の途中に自分を思い出してお土産を選んでくれた時間、そんなふうに大事な時間を使ってくれたこと自体がうれしかったりするのです。

来週はバレンタインデー。日本では商業的なニオイがする行事ではありますが、ここはひとつ乗っかって大切な人に思いを伝えられたらいいですよね。私達のようなお店側としてはそんなお客さんのお手伝いをしたいと思ってます。それぞれのお店でバレンタインに向けていろんな工夫をしてるでしょう。お菓子屋さんはそれこそ大忙し。

はて、でんきやさんは??

でんきやさんだって家電でお手伝いできることもあるかもしれませんよね。プレゼントとして。ブラックボードに書いた「鼻毛カッター」だってその役割を果たしてくれるかもしれません(笑)(いやこれ、マジでいいんです)

ブラックボードの話がとてつもなく長くなりましたが今日はぜひこちらを紹介したい!

ついにシノゾンプライムが広告になった!

シノゾンプライムが新聞広告に!?ってゆーかこの新聞のクオリティがヤバ過ぎ!!

この話を説明するにはまずこのブログを見てほしいー。まえに私が書いたブログ。 読んだ?読んでないよねー。でもあえて今日はこのままいくよ!(笑)

シノゾンプライムとは・・・

そのへんの量販店やアマ○ンで安くしかも早く買える商品を、わざわざわたし(しのぶ)に注文してくれたお友達にだけ値引きなしの送料有料で送らせてもらっている完全クローズドの通販システムである。

はい。なんかすいません(笑)

前からちょこちょこお友達には商品送ったりしていて。それを本格的に「シノゾンプライム」とかってふざけて名前つけて活動し出したのは去年の12月くらいかなあ。

すべてはここから始まった

なたりーさんに炊飯器を送るときに段ボールに手書きしたこのロゴ。ほんと思い付きで書いたやつ。本家のアマ○ンの段ボールみながら書いたのです(笑)

このフェイスブックの投稿を見たちあきさんがロゴを瞬時にデータに変換してくれて・・・っていう話がさっきリンク貼ったブログ記事なんだけど。

あれからなんだかんだしているうちに、ちあきさんのお店のニュースレター「ふじい新聞」の広告にシノゾンプライムが登場!(笑)もうこれはね。ただたんにオモシロいから。美幌町の住所も入れずただたんにようでんブログ検索だけ(笑)なにがなんだかさっぱりな広告なんだけどいいの。私が喜んでくれるなら~ってことでちあきさんが作ってくれたものです。ハンパないよね。ありがたい!!ほんとうれしかったー。

伝わってますか?

このスピード感がちあきさんのすごいところだと思ってます。面白そうなことはすぐやっちゃうところ。ほんと尊敬しているお友達。

おかげでシノゾンプライムのこのロゴを店のプリンターで印刷してお友達に送る商品の段ボールに貼らせてもらってます。

 

シノゾンプライムツイートを要チェケラ!

過去のツイートを紹介したら少しはシノゾンプライムのことわかってもらえるかな?

 

そういえばこちらもシノゾンプライムだったんだよねー。あったかいよおおお。

あの方、加湿フィルター洗ってくれてるかなあー心配だなあーー(笑)

これこれー。記念すべきロゴ第一号ね。

こちらの方は・・・えっと、おきれいな方です(笑)ポット買ってくれたみわこさま。

 

こんな感じで貼ってます。

本家の段ボールを使わせてもらっちゃってるし(笑)なにがなんだかわかんなくなってるーーー。

 

せっかくだからなんでも楽しくしたいよね

ちあきさんから色々刺激もらいながらこんなシールも作れたし、おかげさまでとっても楽しくお仕事させてもらってます。

ちょっとしたことだけどクスッと笑ってもらえるようなそういうことが大好き。だからいろんなアンテナ張っていたいなて思うのです。お友達からの刺激はかなり大きい。自分のお店でできる範囲で、できないかもしれないけどできるようになるにはどうしたらいいかも考えたり、そういう工夫はこれからもずっと続くんだろうな。

シノゾンプライムのシールは今店でプリントしてるけど、お店のロゴマークのシールは発注したよ、業者に!

今作っている最中です。

こんな感じのシールができる予定~。

 

あ、よく見えないね(笑)完成したらご報告します!

 

シノゾンプライムについては、今後さらに事業展開を拡大していく予定。サイトのリニューアルまでには整えたいところです。そんなの待てないよーというわたしのお友達の方達は直接私にメッセージくださいね。

「鼻毛カッターを送ってくれ」と。

おやすみーーー!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促 , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です