ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

○○テレビの○○ってゆー番組の担当者からある日突然電話がかかってきたはなし。

   


今日は立春。季節の変わり目。新たなスタート。そんな日にわたしは、今日、とってもボーっとしています(笑)

昨日はひとつのコメントからどんどん物語がスタートしていったあるでんきやさんの奥様の話をブログに書きました。とりあえずはじめてみよー、やってみよー、なんてことを言いましたが、わたしはいま、ヤル気も散漫でとってもボーっとしています(笑)なぜだろう。ごめんなさーーーい。

というわけで、気を取り直してブログ書きます。どうでもいい報告で100字以上費やしてしまってすみません!

今日もブラックボード書いてツイッターにもアップしたよー。

あったかグッズ専門家としてデビューしそうになったはなし

えっとー。今日はー。頭ボーっとしてるんでー、オモシロ話でも。

去年の10月くらいかなーお店に一本の電話がありました。

「○○局の○○という番組を担当している○○なんですが」って。

 

【その時のやりとりはこんな感じでした】

テレビ局の人(以下「テ」に略):今回あったかグッズに関する企画をしていてネットで検索していたらようでん様のブログにたどり着きまして。どうやら冷え性の方だと記事にかいてあったので。そして、あったかグッズがたくさん紹介されていたのでちょっとお話をお聞きしたいのですが~。
あったかグッズに関するブログ記事というのはこちら

私:(ん??あらての詐欺か?わたしはいま騙されそうになっているのか???)はい、なんでしょうか。。。

テ:ビックリしますよね~すみません、突然~。

私:(ちょっとこちらに歩み寄ってきたからますますアヤシイ・・・。)いえ、大丈夫です。で、話ってなんでしょうか。

テ:あの日のあの記事を見る限りたくさんいろんなグッズをお使いなのではと思いまして。まだ冷え性のほうはあるんですか?今ハマっている対策はどんなものですか?(おなじような質問が次々飛んでくる)

私:(あったかグッズは店内に陳列しているものであって私の私物ではないしあったかグッズについてそんなに語れる人ではない!)
   あの~、あれは商品なので。自宅で使っているのは湯たんぽとかカイロとか靴下とかそんな感じです。ふつうですよー。

テ:なるほど、なるほど。で、今ハマっているモノなんですけど・・・(話が止まらない)

私:あのー。わたし、そんなに詳しくないです。私以外にもこの道の専門家ゼッタイいると思います。ってゆーか、私ではないと思います!

テ:じゃあ、あったかグッズの商品をいろいろ送らせていただいて、それを使っての使用感とか感想をいただいて、、、そんな感じでもよろしいでしょうかね。そして、それを○○さん(番組MC)にプレゼンするような感じで~。

私:モニター的な感じということでしょうか。。。別に使った感想とかは言えますけど、、、そんなんでいいんでしょうか。。。

テ:大丈夫です、田中さんが大丈夫ならうちは大丈夫です。

 

・・・・・・

 

ちょっと今書いててもなんのこっちゃ!って感じになってきました(笑)意味通じてますか?超不安。

まとめます!

その道にくわしい素人が番組MCに自分の得意分野の商品やサービスやいろんなことについて紹介する番組からの出演オファーがあった。
依頼されたその内容が「あったかグッズ」であった。
あったかグッズ、ブログ、でGoogle検索するとようでんブログは3ページ目に表示される(びみょーーー)
ようでんブログ内で「あったかグッズ」で検索すると1件ヒット。
そのひとつの記事を見た番組の担当者から店に電話がかかってきた。
あったかグッズ専門家としての出演オファーであった(笑)
電話でのやりとりがこの日を含めて3回ほどあった。
最後の電話は企画自体がボツになったので出演もなしになったという話で終わった。
非常にふわふわした企画のため上からのストップがかかった模様。
実は3回ほど電話のやりとりをしているうちに私もその気になっており、番組MCの○○○さんとのトークシミュレーションをしていたということ。
収録の日は何を着て行こうか、やっぱり仕事着がいいのか、いやせっかくだからおめかししていこうか、そんなことまで考えていたというコト。

さらにまとめます!!

結局言いたいことはですね、

 

ブログってやったほうがいいよね。何が起きるかわかんないからゼッタイにやったほうがいいよねー。

 

ってゆーことですーーー!

以上、長々とお付合いありがとうですー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ブログ, 販促 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です