YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブラックボードギャラリー第13弾

2月がはじまった!

2月がはじまった!

あっという間ですよ。一年なんて。だから今月もがんばるぞ!

というわけでー、恒例の「アレ」いきます!

毎朝のブラックボードをただただ並べてご紹介していく「ブラックボードギャラリー」
1/5~2/1本日までの分が追加されました。(社長が代理で書いてくれた2枚も含む)
第13弾かー。1年以上続いたのかー。ちょっとは自分をほめてあげたい(笑)
このブログにこうやって貼り付けてご紹介してるけどどうにも見にくいなーとは思ってます。
でもどうしたらいいのかわかんない(笑)

今年はいろんなWEB系を整えていく年にしたいのでブログもちょっと手を加えよう。(正確には手を加えてもらおうだな、うん)

わたしのブラックボードはどんな内容書いているんだろうーって思って改めて見ていったらだいたい5パターンに分かれることに気がつきました。

①家電のお手入れ方法や使い方のワンポイントアドバイス的なもの

②イベント告知

③お客さんとのエピソードトーク

④主にヨメにまつわるどーでもいいはなし

⑤イラストに大々的に頼り切るパターン

 

もし黒板を書いている人で毎日何書いていいかわかんないよおおおーーーと思っている人がいたら少しでも参考にしていただけたら幸いです。(とは言いつつ全く参考になりませんごめんなさい)

ツイッターのハッシュタグ #黒板同盟 の参加者数も増えているみたいだし、黒板を通して全国にお仲間が増えていることはとってもうれしいです。はげみになります。SNSがあるとこういうこともできるから楽しいよね。いい時代だ。

そして。今までのこの写真をプリントアウトして並べてみたらけっこうたくさんの枚数になるなーなんて思ってました。一度やってみたいけどたぶんやらない。めんどくさいから(笑)

そんなものぐさなヨメからの今日の報告は以上です!また明日からも書くよーーー!!

 

ちなみに。。。

夜はね。

こんな感じになってるよー。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP