ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

kiso barオーナー木曽さんと黒板と私

      2017/02/14


こんにちはーーーーーーーーーーー!!!

昨日ブログをお休みした分少し長めにご挨拶してみました(笑)昨日は東京で一日お勉強♫お勉強とはいえじーっと話を聞いてメモして途中眠たくなるようなお勉強ではありません。とっても楽しく夢中になれるセミナーでした。その話はまた詳しく書きますが今日は私が留守中の「ブラックボード」についてのお話です。

なんと社長が代わりに書いてくれたのです!

なんだか、、、、、

上手い!!(笑)

ここから羽田空港まで1時間45分かかりますと言う情報、一日4便ということ、プラス第一ターミナル(JAL便)ですよというプチ情報まで織り込んでいる!

そして次の日も。。。

今日は自撮りも!助かりますっ!!

なにげに絵とかも上手いし字も見やすい。

向いてます!社長、黒板書くの向いてます!!

 

ということを今日はお伝えしてしたくて今日はおしまいに、、、

できません!!

まだご報告があります!!

 

 

毎朝のブラックボード投稿の際に使っているハッシュタグ #黒板同盟 これの生みの親であり、私の黒板の師匠でもある東京は西麻布の高級会員制バーkiso barのオーナー木曽さんとのこの写真もご紹介しなくては!東京へ行ったのですからここに寄らなくては!念願だったこちらのお店に行かなくては!!

(黒板同盟のブログについてはここを要チェキラ)

憧れの黒板と木曽さんと自撮り!

憧れの黒板と木曽さんと自撮り!

これは前日の黒板

これは前日の黒板

なんて書いてあるかご紹介しますね。

まいにち寒い日が続きますね。
みな様いかがお過ごしですか。
外はホントに寒いですが当店、定価で約80万円する空調設備と北海道のでんき屋さんから直輸入したヒーターがあるので店内はまるで真夏のようになっていますのでご安心くださいね。

ハンパない!直輸入ってここは海外なのかよーーーーー!(笑)

はい。あの伝説のストーブのことを書いてくれていました。泣けますね。

そのストーブですが。

直輸入ってことで私はまだ一回も設置現場を見ていなかったのですがこの日初めて点検に伺えました!

 

点検の結果「異状なし」でした

点検の結果「異状なし」

その証拠に後ろの観葉植物がアツすぎたのか葉っぱが枯れ落ちてしまっています。

木曽さん、本当にすいませんでした!!(笑)

 

というわけで、師匠の黒板も拝むことができたしもう思い残すことはありません!また明日から、ここは田舎ですけど、あまり人通りもありませんけど、超絶寒いですけど、毎朝のブラックボード続けていきたいと思います♫コツコツコツコツやることはとても大きなパワーが必要ですけどこれができたら圧倒的です。

社長の代理黒板があるのでまた私不在の時にはお願いできるしね(笑)

社長はじめスタッフ、今回出張に行かせてくれてありがとうございました!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ブラックボード , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です