ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ハッシュタグ#黒板同盟を全国に広めようキャンペーンブログ

   


こんにちは。

当店のブラックボード担当、ヨメしのぶです。

ブラックボードっていうのはこちらの黒板みたいなものです。これを毎朝書き換えてお店の前に設置しております。

こんな感じで。

これは昨日のブラックボード

これは昨日のブラックボード

自撮りが多めですみません。。。

ご来店されたお客さんに見ていただくのはもちろん、道行く人たちにも読んでもらえたらうれしいな、そんな風に思っていますがいかんせん歩いている人は少ない(笑)車で移動することがほとんど。まあ車で通ったときにもチラッと目に飛び込んでもらえたらうれしいです。「あ、あの店なんか活気あるな」みたいな認識もってもらえたらうれしいです。

しかしそれでもまだまだ絶対数が少ない。見てもらえる人の。というわけで、毎朝冒頭のようなツイッターでの投稿をしています。

今では全国各地のブラックボード仲間が発信している様子をツイッターで見ることができてとても刺激になり毎日続けられています。みなさん思い思いにブラックボードや黒板を使ってお客さんと交流されています。

そして。

「ハッシュタグ」というキーワードを投稿に毎回つけることで、そのキーワード検索でもっとたくさんの人にも見てもらえたり、同じ仲間の投稿がまとめて見られたりするのでおすすめ。

ブラックボードの投稿に私が使っているキーワードはこちらです。

#ようでん
#ブラックボード
#黒板同盟

#黒板同盟??

これは私の黒板の師匠と思っている(勝手に)東京西麻布のバー「kiso bar」の木曽さんの声かけで今や全国的に広まったハッシュタグです(かなり壮大な言い方になっちゃったw)

木曽さんとのエピソードがわかるブログ記事はこちら

こちらが木曽さん。こういう黒板を毎日書いている方です。ハンパない!(笑)

 

ということで、本日言いたいことはこちら。

 

全国のブラックボードもしくは黒板の担当をされている方へ。書いているあなたへ。その黒板の写真、できれば自分の顔も入るように自撮りしてツイッターなどに投稿しませんか?そして、その時のハッシュタグは、、、

 

#黒板同盟

 

これでお願いします。全国にたくさん仲間ができますよ♪

そして #黒板同盟 でツイッター検索するとたくさんの投稿がまとめて見られますのでぜひ!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ブラックボード , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です