ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

お友達にはちゃんと会ってお話したい。

   


こんにちは。今日もこのブログに見に来てくれてありがとうございます。ヨメ忍です。

「ブログ見て洗たく槽クリーナーのこと知って早速買うことができました」
「ブログを見て活動に感動しました」
「まっすーさんの研修で知ってからブログやFB拝見させていただいています」
「ようでんブログ、ヨメの隠れファンです」
「検索でこのブログにたどり着きお掃除ブラシ買いました」
「いつもブログ見てます。忍さんのグログを知ったきっかけは、ブラックボードを店前に置きたくて勉強になるお店はないかと検索したからでした。遠い場所でも明るく楽しく頑張っている忍さんをブログで見ることで私も頑張らなくてはと思わせていただいています。」

いやいや、こんなに・・・

ありがとうございます!!

ちょっと最近いただいたコメントやメールやメッセージの中からご紹介させていただきました。こんなに褒めてもらってなんだかこっぱずかしいやらうれしいやら。。。いや、うれしいです!!(^^)

わたしのフェイスブックの使い方

誰でも見ることができるこのブログとかTwitterとか。もしかしたらフェイスブックも。いろんな人に見ていただけるようになって上記のようなお声をいただくことも少しだけ増えてきた今日この頃。

私はフェイスブックを去年の今頃始めました。きっかけはこのブログに何度も登場している短パン社長。短パン社長がてがけているブランド「ケイスケオクノヤ」のフェイスブックグループに投稿したくて始めました。(今考えるとスゴイ動機 笑)ずーっとフェイスブックを避けて生きてきたと言っても過言ではない人生が大きく変わった瞬間でした。(ごめんなさいちょっと大げさに言いました)まあこの話はまた次回。

keisukeokunoyaクリスマスハッピーセットのノベルティのカレンダー

keisukeokunoyaクリスマスハッピーセットのノベルティのカレンダー

そのフェイスブック。そんなわけでまだ初心者だったので、今でもそうなんですが、最初わけがわからず友達になった方もいました。会ったことがないけど共通の友人がいるという理由だけで。もし、いま、1年前に戻れるなら友達作りの所からちょっとやり直したいな、なんて思っていたりします(笑)

なぜ今この話をしているかというと、お友達申請をたくさんいただいているんですけど全部お会いしたことがない人。なのでお断りすることもあって。

こう書いていると「ほんとうに生意気なやつだ。友達申請くらい許可すればいいのに」なんて思われるかもしれない、そんなドキドキした気持ちもありつつ別に私のルールだからこれはこのまま行きたいという気持ちのほうが勝っていて。先日も何人かの方にメッセージをしていきました。

「お友達」とはちゃんと会ってお話したい。じゃないと顔と名前が一致しなくてわけがわからなくなっちゃいます。実際にプロフィールにお顔写真がない方もいるのでこの場合はほんとうにわからなくなります。たぶんリアルに会っても気がつかない。そんな希薄な関係は作りたくないので、ちゃんとお会いしてからお友達になりたいなーと、そんな風に思っています。

例外的にまだ一回も会っていないけどツイッターでの深いつながりがあってお友達になっている人もいます。(ツイッターつながりの人はおおいかもしれない)
あとは、社長のお友達のでんきやさん関係の人。

そんなわけで。

書こうかどうしようか迷いましたが、私のフェイスブックの使い方としてお友達申請のこと書いてみました。

こんな田舎に住む会ったこともないでんきやさんのヨメに申請してくれるっていうことだけでもありがたい話です。ほんとうにお気持ちに感謝です。

 

最後に今日のブラックボードはこちら。

明日また詳しく書きますが1月21日(土)のお料理教室の申込受付始まってます。

今回のテーマはお弁当。レンジでカンタンに作れる作り置きも活用してお弁当に使えそうなおかずをたくさん作ります。申し込みは(0152-73-1490)またはコメント、メール(yoden@voice.ocn.ne.jp)までお願いします。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です