ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

たなかしんぶん1月号は新年特大号のスポーツ新聞風になりました。

   


毎朝のブラックボードなんですが。。。

今日はこんな感じで書いたんですが。。。

偉そうにみんなに掃除しなさいって言っといて我が家の加湿器まだお手入れしてません!今日のお手入れまだしてません!!

なぜなら思いのほかニュースレター封入作業が終わらなかったからーーー。

おかしいな。そんなに踊ってないんだけどな。え?

(体力残っていたら今日寝る前にでもやります。押忍。)

今年最初のたなかしんぶん。新年特大号はこんな感じになりました。

指サック買っておくのをまたしても忘れたのでハンドクリーム塗りぬり大作戦で乗り切りました。この時期は特にカサつきますよね。

普通に写真にうつってますけど今月のニュースレター「たなかしんぶん」は新年特大号としてスポーツ新聞風のつくりになっています。一部分。1月号からいきなりで申し訳ないのですが先月研修にきていたソフト君のことをやっぱりお客さんたちにもご紹介したくて。。。ごく一部のお客さんの目にしか触れなかったので記録として残しておきたく記事にしました。ソフト君ネタはこれでおしまい!ちょっと引っ張り過ぎたけどこれでおしまいです。

ソフト君のブログ記事はこちら。

その①
その②
その③

この封入作業、単純作業、いかに効率的にできるかってことに命かけてた時期もありました(笑)まあそれも大事なんですけどこれやりながら集中してるといろんなアイデアが沸いてくることが多いんです。次のニュースレターにはあのことを書こうとか、これにチャレンジしてみようとか、久しぶりにあれ書いてみる?みたいなことが思いつくのでなかなか侮れません。集中できたらの話なんですけどね・・・。

 

そして、封入作業はなんとか終わりましたので町内のお客さんには早くて明日から順次届くと思います。

お正月休み明けの日常のヒトコマで読んで笑っていただけたらうれしいです。

ブログ上にはいつもの場所に掲載しました。ブログ読者様にはこちらで見ていただけたらうれしいです。

いつもの場所はこちら

たなかしんぶん1月号表

たなかしんぶん1月号表

この写真はクリックしても大きくならないので上のリンク先でご確認くださいませ。

 

では、今日はおしまい!また明日ー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ニュースレター, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です